« 頂きもので・・・ | トップページ | 夏の日々~海水浴 »

2011年8月16日 (火)

ピクニックの過ごし方

P1110510


P1110506

マクロビご飯とスイーツもってピクニックへ。
大好きな過ごし方のひとつ。

お弁当に詰めてみたり、
籠に盛ってみたり・・・。

今日は和食で、
今の気分は中華で。

夏ですので、時にはカレーピクニックがあってもいいんじゃない?


1313455834900.jpg

1313211601398.jpg

1313211643708.jpg

1313455858004.jpg

1313211615813.jpg


夏だけど、焼き菓子がやっぱり好きだな。
食べる・・・というより作るのが!

1313211619770.jpg

1313211622800.jpg

1313211626468.jpg

1313455861154.jpg

夏、色鮮やかな草花たちが目を楽しませてくれる。
大好きなお花のひとつ、ひまわりは元気をくれるし、初夏の紫陽花も美しかった。
お山に行くと、そこらへんに咲く草花を摘むのも楽しいから、空き瓶にちょっと活けてみたり
そういうのでハッピーがプラスになるな。

1313211633718.jpg

1313455855343.jpg


最近、自然のある場所に行くと、改めて思うのが自然って芸術的で美しいなと思う。
そして、元気をもらい、この自然を絶やしたくないなと思う。
採れたてのお野菜で料理すると、心から嬉しいし、美味しい。
10代とか若い頃にはなかった感性、年齢と共に研ぎ澄まされていくのかな。

1313211628960.jpg

1313211636662.jpg

最近、家の裏庭とは別でスペースを借りて(裏庭はまだ全然進んでないのですが・・・)
お野菜はこっちで育てて、裏庭はハーブをメインにしようと思っています。
といっても・・・レイジーな私ですので一人では進まない現状。

1313211640164.jpg

1313211646168.jpg

夏の風景は爽やかで、そして懐かしい気分にさせてくれる。
秋にはどんな顔が見れるのかしら?
冬、春は?
楽しみです。

|

« 頂きもので・・・ | トップページ | 夏の日々~海水浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/41193670

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックの過ごし方:

« 頂きもので・・・ | トップページ | 夏の日々~海水浴 »