« 地球を食べる私たち | トップページ | Unexpected Things Happen When You Are Ready »

2011年7月27日 (水)

土に聴く

1311598691591.jpg

お城の近くの町屋カフェ、しょうあんさんで、野菜とハーブと土のイベント紡ぎ市が7月30日(土)にあるそうです。
地元若手オーガニックファームさん達のお野菜の販売、Soraliさんのハーブティ、
Living Soil Institute
の西山さんの土のお話、手作り竹ぼうきのWSなど。
姫路近郊に在住の方は足を運ばれてみてはいかがでしょう。
私は友人を連れて伺う予定です!
オーガ二カリーなことには無縁な友人の反応が楽しみ、しょうあんさんのカレーランチも楽しみ。

少し時間にゆとりが出てきたので、ベジガーデン作りを週末より再会しました。
さすが体感覚型タイプの私。
とりあえず一度やってみた方が、本を読むより、人より教わるより学びやすい。

家の方のミニガーデンでは、少しのお野菜とハーブを育てようと思います。
良い土が入って、植物もうれしそう。
今週は、秋、冬野菜用に何を植えるか考えて、プランターで苗作りの準備をしようと思います。

先週末に、ただまき農園さんと、右田農園さんに連れていってもらいました。
これからは、右田さんにお野菜を頼もうと思っています。
おふた方もイベントに参加されるそう。お野菜や卵、パンなど・・・楽しみです!

|

« 地球を食べる私たち | トップページ | Unexpected Things Happen When You Are Ready »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/40955984

この記事へのトラックバック一覧です: 土に聴く:

« 地球を食べる私たち | トップページ | Unexpected Things Happen When You Are Ready »