« マクロビクラス 師範科 4月 | トップページ | Eco Style in Melbourne »

2011年5月16日 (月)

ドライブ

1305541189716.jpg

今年の春はまるで冬の延長線上にのっかかってるような春でした。

4月のある日、
この日はシトシト雨の振る日で、沖縄に飛び立つ友人としばしのお別れに、
加西市にあるふく蔵でフェアウェルランチ。
富久錦酒造がオープンしたお店で、遠方からのお客様も多い。
お料理とお買い物が楽しめます。

加西まで車で30~40分かな。
普段、行く機会のない地域だけど、ぽつぽつと気になるお店をみかけ、
ドライブ中に目に入ってくる田畑の風景やあぜ道に咲く野花がとても印象的だった。

積もり積もった話をたくさんして、今度会う時は、どんな報告ができるかな。
お互い、今年は過渡期になりそうです。

1305541201333.jpg

私たちは、やっぱり生湯葉とお豆腐膳を頂く。
出来たてのお豆腐、とっても美味しかった。
原酒で作る梅酒のワークショップもあるので、6月申し込もうかな。


次の約束に向かう途中、fuukaさんの蚤の市によって、1輪挿しをふたつ買いました。
兵庫の在来種を守っている方や、パーマカルチャーをされている方と出会い、
土作りに取り組んでいる方など・・・、お話をしていてわくわくとしました。
帰りに栄養たっぷりな真っ黒な土を頂きました。
今週、ハーブや野菜の有機種が届くので植えるのが楽しみです。

|

« マクロビクラス 師範科 4月 | トップページ | Eco Style in Melbourne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/40012592

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« マクロビクラス 師範科 4月 | トップページ | Eco Style in Melbourne »