« ドライブ | トップページ | yukashi マクロビ野菜料理教室 »

2011年5月17日 (火)

Eco Style in Melbourne

2

エコロジーもデザインや用途を楽しみながら・・・。
オーストラリアのこういう遊び心のあるプロダクティビティが好きです。
(写真は商品HPより)

バンブーのキッチン用品もやたらと増えたように思います。
値段も手頃で質感や色味も馴染みやすいものが多いので、私もキッチングッズや
エコプレートなど、いくつか日本に持って帰ってきました。

keepcup
オーストラリアかイギリスのデザインぽいな~と思ったら、デザイナーはやっぱり
オーストラリア人なのですね。ヨーロッパやUS、アジアでも取り扱いがあるようです。

滞在中、Little Bourke st.にあるVincent
のウィンドウにディスプレーされたkeepcupに私と母の目が留まりました。
Vincentは、しゅっとした感じのシンプルでかっこいいラインをセレクトして置いていて、
こういうデザインのものも好きです。

keepcup、
私はピンクを、
母は緑と、お土産用に赤とピンクを買いました。

ここのショップでは白ベースしか取り扱っていませんでしたが、グレーやアース系カラーも
かわいい。

EssentialやBisonの麻のエコバッグにしても、がんばってないけど可愛いエコ商品に
オーストラリアでは、出会えることがあります。

麻のエコバッグは、日本でも褒められるコトが多いのでお土産に良いですよ!

|

« ドライブ | トップページ | yukashi マクロビ野菜料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/40013078

この記事へのトラックバック一覧です: Eco Style in Melbourne:

« ドライブ | トップページ | yukashi マクロビ野菜料理教室 »