« 桜のとき生まれ | トップページ | 野菜の食卓 »

2011年4月19日 (火)

Sourdough Bakery メモ

P1070677

昔の記事に、当時住んでいた近所で良く行くベーカリーのリストがありました。
Sourdough(天然酵母)系のベーカリーが多い。

メルボルン市内近郊のベーカリーカフェ

リンクが切れてしまっているので、

Dench

Gertrude Street Organic Bakery
ここめちゃ美味しかったのにwhere is it?

Kenead Bakery


Loaferは、多分Sugardough Bakeryに変わったとこかな。


なんだか、だいぶん頭から抜けていてショックです。
まだ一年半。
それだけ、この一年半吸収すること多かったのかな。

個人的には、帰国前はフィッツロイノースやイーストカールトンが好きなエリアで、
sugardoughが好きでした。名前の響きも好き。
Babkaフィリッパなどの王道ベーカリーも良く行ったな。
Richmond やBowyenにも何件か好きなオーガニック系ベーカリーがありました。

メルボルンのカフェとベーカリーがやっぱり好き。
ラテとハード系のサワードゥの日々だったあの頃。

画像はAbbotsfordのコンベントにあるchildren's farm
市内数キロ程にある穏やかな空気。
Convent Bakeryファーマーズマーケットの帰りにブランチしによく行ったな。

スペルト小麦のサワードゥが食べたいなあ。
スペルトって日本でも買えるのかな。

|

« 桜のとき生まれ | トップページ | 野菜の食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/39674063

この記事へのトラックバック一覧です: Sourdough Bakery メモ:

« 桜のとき生まれ | トップページ | 野菜の食卓 »