« sweets for me | トップページ | take in »

2011年3月 3日 (木)

Girl's Festival

今日は、おひな祭りです。

スーパーでGirl's Festival用のケーキやパーティプラッタ-をみかけ、
『おひな祭りってケーキ食べるんだ』と思って、
会社帰りに通る、小さな個人経営のケーキやさんでは警備員さんが
車を誘導しているのを見かけた。

お雛様の愛らしさは、春とぴったり。

今週は、通訳ウィークで4カ国集合のマネジメントミーティングに終日アテンドです。
私は、なんだかすごく疲れて、甘酒で栄養つけて後一日!乗り切ります。

明日から2日間、大阪にステイです。
旅行でもなく、宿泊するほどの距離でもないのだけど、
京都→大阪→神戸と週末は続くので、真ん中の大阪がいい加減というか。
大阪に住む友人も誘ってみる。
『私、土曜日も大阪泊まるけど、泊まる?なんか、ゆっくりしたくない?』
今日は、ちゃんと寝ようね・・・と言いつつシェアすること多すぎるんだけど、いっつも。

この、1週間は色んな人と日替わりでキャッチアップしてすごくしゃべって、すごく笑った。
人と会ったりコミュニケーション取っている方がエナジーチャージになるのかな、私の場合。


久々、焼き鳥の気分である人とは焼き鳥やへ、

Img_0652

「すごく庶民的で、もう煙もくもくな焼き鳥や!みたいな所なんだけど美味しいの。」
父に一度連れてきてもらって、気に入った家族経営でアットホームな駅近くのお店。

歩いて行って、歩いて帰る。
この気軽さが楽しいな。


Img_6807

ここも居心地がいいカフェ。
この間のハワイアンのお店も、居心地良かった。

そっか、居心地が良い場所って最近のテーマだった。


|

« sweets for me | トップページ | take in »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/39092557

この記事へのトラックバック一覧です: Girl's Festival:

« sweets for me | トップページ | take in »