« 名古屋から | トップページ | 対極にあるもの »

2011年2月23日 (水)

ドライブ

Img_0073

冬の海岸

海ていいな、海のリズムと私たちのリズムは共鳴している。
呼吸、体温、脈、血圧は波のリズム(18/分)の倍数で深くリンクする。数字の秩序。

妊娠すると、脈と呼吸の数が変わるそうで、出産をするともとに戻るそうです。
なので、これによって産期を知るのだそうです。

姫路市内から20キロ程車を走らせて、御津までショートドライブ。
海を見下ろす、道の駅では地元の農産物や海産物が所狭しとあります。

御津や赤穂の蠣は、関西の方では有名です。

Img_6807

量売りを購入し、

Img_0645


外でBBQして、アウトドアでどうぞ!


私たちは、寒空の中、トマトアイスを。

Img_5249

!!
トマトだよ。さっぱりしたトマト味。

私は前から気になっていた「キク芋」を見つけ、買ってみました。
TAO塾では、キク芋のレシピ本も出していたっけ。
栄養価が高く、糖尿病に良いのだそうです。

甘酢漬けと、きんぴらにしてみました。しゃきしゃきとした歯ごたえと芋の味。
素揚げにしてもおいしそうだな。


この地域には、綾部山梅林と呼ばれる梅林があり2月下旬から3月上旬、
まさに今が見ごろ。
この日は、御津岬にあるホテルseashoreで、海をみながらお茶をして帰りました。


Img_3658


|

« 名古屋から | トップページ | 対極にあるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/38974406

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 名古屋から | トップページ | 対極にあるもの »