« 縁 | トップページ | ギフト »

2011年2月 5日 (土)

休日

Img_0617


こんなにゆったり過ごす休日の午後は、久しぶり。
音楽聞いて、考え事をして、日記をつけて、ウトウトと眠る。
誰とも話さず、誰にも邪魔されない。

友達と会ったり出かけたり、皆でワイワイするのはエナジーレベルがあがって
楽しいけど、さすがに最近は出歩き過ぎで、自分のペースが崩れそうで
静の時間が無性に必要になってくる。

本も読みたい、勉強もしないといけない、調べ物もある。
でも、最近、全くできていなくて、違う事にエネルギーと思考回路を占領されて、
分かってたんだけどね。

最近、あるコトに対して、何がいったい大切なんだろう・・・と考える機会に直面した。
私が、こんなだから。あぁ、もう!ほら!って上から背中押されて。
だから、自分の頭の中も、状況にもついて行けてなくて、頭の中でパズルが飛び交って眠れない。

でも、だからこそ、色んな事が徐々にクリアになってきて、考え方を変えれた。

私は、あるとき、はっと強く思って。
後悔は絶対したくないと思って。
結果は常に自分の手の中だから。思った時に、行動に移さないと何も始まらずに終わるから。
大変だなあ、色々。もう、本当に。


ひとつづつ、ひとつづつ処理していくので、連絡が滞っている方、待っててね。
ちゃんと心に留めているから。

午前は Soraliさんへ。
心地よい空間でハーブエステを受けて、お話を聞いてもらって。
美味しいハーブティと、イベントの試作のお茶を頂く。

今回は月の満ち欠けに頂くハーブティを買って帰る。
いつもサポートしてくれる大切な友人と飲もうと思って。

今度するセミナーの簡単なお話をして、さようならした。


Img_0615_2


Soraliで流れていたヒーリングミュージックが心地よくて、アマゾンで注文。
クリムゾン・コレクションの祈り
清らかなハープとマントラ・・・。
届くの楽しみだな。ちょっと癒しが必要みたい。


Img_6807

ここ数週間・・・外食がずっと続くのでデトックスしたくて
今晩はワインを我慢して、玄米がゆでリセットしよう。
玄米の虫食いや悪い米粒を取り除く作業は地味だけど、無心になって没頭する。
気づくと1時間・・・なんてなるのですよ。母は、毎日この作業をしているのだな。

来週は、師範科の教育実習。
これが終わらないと落ち着かなくて、デモンストレーションの練習もそろそろしないとなぁ。
それが終わったら、2月26日のイベントでお出しするマクロビスイーツのコト考えよう。

今から気分切り替えて、ジムで体を動かしてきます!

|

« 縁 | トップページ | ギフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/38749494

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 縁 | トップページ | ギフト »