« 対極にあるもの | トップページ | sweets for me »

2011年2月27日 (日)

からだにいいこと

P1100806


友人で、こんなことしてる人いるんです、もし興味あったら・・・。
ある日のハーブエステで、soraliさんに、ふともらしたヒトことで開催となった

からだにいいこと講座

経血セミナーをしている友人をsoraliさんに招き、私がマクロビスイーツを用意して、
ハーブティは、soraliさんで女性ホルモンにちなんだブレンドをご用意して頂き。

Nap

yukoさんのセミナーは彼女の個性が光っていて、私はうれしくなって。


Sorali

soraliブレンドのハーブティは、とても美味しい。いつもセンスが良いなあと楽しみで。


P1100810

私は、yukashiとして日本では第1回目、
私にとっては『初』、そして素敵な再スタートとなりました。

この度、用意したのはお砂糖、卵、バターを使わないマクロビスイーツです。

- 丸ごとリンゴと全粒粉のケーキ
甘味は、甘酒、メープル、りんごの甘味を。ラム酒を少しきかせました。

- チャイクッキー
有機チャイスパイスを加えた歯ごたえのあるクッキーです。
ほんの少し、相性の良いはちみつを加えています。
チャイはやっぱり、豆乳とはちみつ!

豆腐のクリーム
天然にがりと国産大豆の美味しいお豆腐に、たっぷりのマダガスカル産のバニラビーンを
使っています。甘味はメープルを。

3種とも、共通するのはお塩使いです。これで素材の持つ甘味を引き出します。


ゆるい空気の流れる、この空間に集まった人々は、スタート、癒しなど不思議と共通のテーマが。
ヒトと出会ったり繋いで行くことが好きなのだなあと改めて思いました。
そして、私がいま築こうとしていることが、それでもあります。


セミナーには、マヤ鑑定士さんも参加されていて、シンクロがあったり。
こういう出会いの場で、偶然が起こっても驚かなくなりました。
あぁ、やっぱりなあって。
で、私は来週の彼女のマヤ歴の公開講座に急遽参加することにした。
マヤ文化やマヤカレンダーは、何年も前からずっと興味がありつつもそれ止まり
だったので、良い機会かな。


金曜日は、京都でバランスを受け
土曜日は、大阪でマクロビスクールがあり
日曜日は、神戸でマヤ歴のワークショップに参加する


からだにいいこと=こころにいいこと


楽しい時間がシェア出来たこと、感謝です。


|

« 対極にあるもの | トップページ | sweets for me »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/39039919

この記事へのトラックバック一覧です: からだにいいこと:

« 対極にあるもの | トップページ | sweets for me »