« 短い日 | トップページ | 休日 »

2011年1月30日 (日)

Img_0595

ソムリエがいる、近所の酒屋さんにテクテクと徒歩数分。
リーズナブルなワインも色々あって、見て周るだけで楽しい。

イタリアのメルローのオーガニックワインを持ってレジに行ったら、目に留まる。

放映中のノルウェイの森の舞台にもなった滋賀県東近江市のワイナリーで造られたデラウエアワイン
をブレンドしたにごり発砲ゆずワインですって。
ゆずは兵庫の神河町産。

滋賀県って最近、なんだか気になる土地なのです。
それに大好きなノルウェイの森の舞台となれば。

軽く冷やして頂くと良いですよ!って。

で、軽く冷やしてるといつも忘れる・・・。
今日も焼酎。


食が繋いでくれる縁というのは、素敵なご縁が多い。
マクロビ繋がりの女子会ランチ、Niji cafe in Kobe Motomachi

Img_0588

新しいご縁にありがとうございます☆
こうして食やライフスタイルへの意識の高い人たちと時間を共有するのは、
楽しく充実の時間。情報の輪や視野も広がり、心地よい刺激です。


この半年で、色んな縁に恵まれてるなあと思う今日この頃。
自分の琴線、直感が反応する人というは、男女・年齢問わず、ビビビ・・・と理屈なく
感覚でくるものがあったりするけど、そういう人とは不思議と縁があったりするんだよね。

私は、そういうのは時間じゃないと思って、波動とか、ほらそういうので感じれるわけで。
フィーリング。
だから、私はそういう感覚大切にして、心が発信する声に素直でいたいなと思う。


「ねぇ、こないだね、こんなことあってさ・・・・」 友人との会話。

「ゆっこちゃんは、ほら、そういうとこ(性格や内面)男性的 なんだよ。」
昨日の夜だっけ?明け方だっけ?朝かな・・・。
友人が私に言う。

前に違う友人にも考え方のことで言われたことあるなあと思って、
人ってやっぱり色んな一面をもっているみたいで。
そして、あるヒトのことを考える・・・。


どうぞ、今日はぐっすりと眠らせて下さい。

予告:
私が以前参加した、セミナーを私の友人が2月に開きます。
場所は、お世話になっているハーブとエステのSoraliさんです。

月経血コントロールセミナー&アフタヌーンティ
1500yen

Sorali ブレンドのハーブティと、マクロビスイーツは私がご用意します。
今回は、soraliさんの知人と私たちの友人の参加ですが、輪が広がればいいな。
お菓子、何作ろうかしら?


|

« 短い日 | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/38596521

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 短い日 | トップページ | 休日 »