« 初心に戻って | トップページ | 寺小屋TAO塾 幸せって? »

2010年11月14日 (日)

家族 ぶらり

Img_0370


お城近くでイベントがあると、両親と歩いてぶらりと出かけたりします。

途中にベーカリー燈 (ランプ)に立ち寄ってベーグルと朝食用のパンを。
ここのベーグルはどっしりと重めな感じが好きで、よく買いに行きます。
多分、もう全種類トライしたかも・・・。天然酵母で、もちもち。


Img_0357


数週間前には、全国陶器市があり器を見に行ったのですが、
シュガークラフトの作品展もありました。

数年前にお菓子博があって以来、毎年こうしてスイーツや食博覧などのイベントも
増えてきて、来年は全国B級食博覧が姫路で開催するそうです。


Img_0368


去年より、規模が拡大したB級食博覧 in Himeji
去年に引き続き、西播磨、広島、岡山、鳥取などからの出展。
すごーく長い行列に並んでる人とかすごいなぁ。私たちは一通りぷらぷらとみて、
保存食などを買って、私は手作り甘酒を飲んで、ランチはお店で食べようか・・・と移動。


Img_0369


ランチはインド料理を食べに行きました。
私と母は大好きで、インド料理のお店にはちょくちょく行きます。

ここは初めて。
父はチキンマサラカレーが気に行って、おかわり。
確かに、ここのチキンマサラは美味しかった。スパイスの効用についても書いてありました。
インド料理に行くと、大抵頼むほうれん草カレーやタンドリなども頼んで、
インドのフライドライスは初めてでしたがクミンが効いていておいしかった。
たくさん注文したので、食べきれなかったナンはテイクアウェイしました。

食後に皆チャイを。昨日に引き続き、冬になるとチャイ率があがるなあ。


食事のあと、紺屋町周辺をぶらぶらして、
Modern Classicに帽子をみに寄りました。
ここのお店で扱っている、若手作家の帽子やジュエリーなどのセレクションが好きで、
ちょくちょく覗くのだけど、毎回いいなぁと思うものがある。

特に、matureのハンドクラフトの帽子。
この一年に購入した帽子の内の、3,4個はここのでした。

神戸の海岸ビルヂングにお店があります。


今回、
母はこのベレー帽を選んで、
Img_0374


私は、こちらを買ってもらいました。
Img_0382

ベレー帽もすごく気になったのだけど、母のを私も借りることにします。

シンプルなのだけど、どこか個性的なデザインのものが多くて、
matureの帽子は値段も1万円前後・・・高くても2万円くらいと手ごろでお気に入りです。


こちらのジュエリーは夏前に、同じお店で購入して、
最近好きでいつもつけています。


Img_0379


この時、母は確かバッグや靴を買ったのですけど、この作家さんのジュエリーに目がとまって
竹をモチーフにしたデザインの指輪を選んだので、私も一目ぼれしたこの指輪(確か、邪気を払う。。。
みたいな意味のバックグラウンドがあったような・・・)を急いで、レジに持っていって何気に
買ってもらったのでした。

この作家さんは、和をテーマにしたラインナップでデザインされていて、
繊細だけど、面白いデザインのものが多くて好きです。
今日も、桜をモチーフにしたボリュームのある指輪がすごく気になったのだけど、
最近、出費が多いかもと思い慎みました。

でも、かわいかったなぁ。

ベーカリー燈
兵庫県姫路市本町68 平和不動産ビル1F

INDUS RAY
兵庫県姫路市紺屋町80

Modern Classic
姫路市紺屋町28

|

« 初心に戻って | トップページ | 寺小屋TAO塾 幸せって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/37662444

この記事へのトラックバック一覧です: 家族 ぶらり:

« 初心に戻って | トップページ | 寺小屋TAO塾 幸せって? »