« 集中講座へ | トップページ | 9月 »

2010年8月22日 (日)

虹色

P1100224


パーン、パーン!!

花火って虹色なんだなぁ。
暦の上では夏も終わりですが、今年初の花火大会へ。

もう、ビューティフル!の一言。


もう、人なんか目眩がしそうなほどいたりするんですけど、
(実際、クラクラするの)
行って良かったー。
花火を楽しみながら、お寿司つまんで、天むすつまんで、葛まんじゅうつまんで・・・。
暑い暑いので、扇子で風を仰いで。
風流な夏の夜でした。


P1100217

真っ暗ですけど、人が五万といるのですよぉ。

昼間、こんな素敵な食堂でランチ

『かもめ食堂』 in 神戸・元町 です。

P1100215

ね、映画みたいでしょ。
大好きな映画のひとつ。
トゥールットゥルットゥトゥ~♪

旬の有機野菜を使ったお惣菜が楽しめる、ほんわかな食堂でした。
冬瓜のお味噌汁、美味しかったなぁ。

先日、料理学校のある講師の方が言ってはりました。
食に携わる人々のことを、『いのちの芸術家』と言うそうです。

主婦は家庭の薬局長、ともいいますが丁寧に食に向き合う暮らし
とうのは、良いですね。


おやつに甘酒を。
こうも、蒸し暑い日が続くと、体も疲労がたまってきます。
飲む点滴とも言われる甘酒でエナジー補給を。
メメも生きていたら、飲んだかなぁ。

P1100228


『かもめ食堂』
神戸市中央区中山手通4-2-2 鯉川林ビル 1F

|

« 集中講座へ | トップページ | 9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/36299608

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色:

« 集中講座へ | トップページ | 9月 »