« 青空の下 | トップページ | 料理本 »

2010年5月 1日 (土)

珈琲

マクロビ料理のスクールで前回同じ班になったベジタリアンのAさん。
自給自足に近い形で田舎暮らしをされている。

今では柔軟に、お肉も良い物(人間も動物も環境もヘルシーということ)であれば
少量口にすることもあるそうで。

『珈琲だけは辞めれなくて・・・。』

そうそう、珈琲ってカフェインが体によくないとか、
陰性が強く刺激物・・・とか。

そうなのですが、珈琲は好きだな。
挽きたて、淹れ立ての珈琲の香りも好きだし、
時間があるときは、家でガリガリ・・・ミルで挽くその時間も珈琲の楽しみ方のひとつのような。


カフェで飲む珈琲は、また違って美味しい。

Photo

珈琲専門店の喫茶店!という雰囲気の中で飲む珈琲も、

009

雰囲気のある居心地の良い空間で飲む珈琲はもっと格別に好き。

何年かごしに、海のそばの工場地帯にあるNero.カフェへ。
なんで何年間も行かなかったのか分らないんだけど。

海外の空気を感じる、とっても居心地の良い素敵なお店でした。
注文したら、挽きたてをドリップでいれてくれるカフェが好きだなあ。


007


|

« 青空の下 | トップページ | 料理本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/34445254

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲:

« 青空の下 | トップページ | 料理本 »