« 春日和 | トップページ | 珈琲 »

2010年4月25日 (日)

青空の下

003


深呼吸ー!?


002

breath in

001

breath out


久々の晴れ日、万博公園でのLOHASフェスタに行ってきました。
メルボルンでのマーケットやイベントを思い出す光景。
持参したタンブラーに白ワインをいれてもらって、芝生で飲むワインってやっぱり最高おいしい。


005


食べ物屋さんブース周りが楽しい。
移動カフェ系が多かったのが意外でした。
目に留まったのが、移動式の窯焼きピザやさん。
窯焼きのミニ窯が車に積んであるのですよ。写真のおじさんの背中で隠れてますけど。


今週末は、少し肌寒いけれど晴れ日が続いています。
気候予報士によると、5月は気温も上がり初夏らしい天候となるようですが、
6月7月は寒冷が戻り、雨の多い月になるそうです。

今年は冷夏なのかなあと思ったけれど、今朝の新聞によると、今年の夏は例年より暑くなるらしいです。
例年がどのくらいなのか、春にこれ程雨が多いのが例年通りなのかどうかも、
実はよく分らないのですが、夏は暑い方がいいな。

5月になったら、またHUMMOCKカフェに行こう。
潮風浴びながらテラスで冷たいビール!と行きたいところだけど、飲酒運転は絶対だめですので、
冷たいアイスラテ飲みながら、ぼぉーっとしよう。


この1週間は、色んな友達と会って、たっぷり話しが出来て時間をちょっと取り戻せて
それぞれの近況も聞けて良かった。


昔読んだ料理の本をまたひっぱりだしてきて、裏庭のよもぎをちょっとだけ摘みました。

004

裏庭にたわわと茂るヨモギです。
大きく育ち過ぎたヨモギはお風呂に入れればよいかも。
若いヨモギは草団子にしよう。

先日、自然食品店でオーガニックのビーツの種を購入しました。
家庭菜園をぼちぼちはじめてみたいなあ。ビーツをおなかいっぱい食べたい。


|

« 春日和 | トップページ | 珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/34381186

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下:

« 春日和 | トップページ | 珈琲 »