« 食生活 | トップページ | 試食会が終わり »

2010年2月 7日 (日)

2週間ほど前のこと、新車をついに購入しました!


大学を卒業して帰国した時は、実家から大阪へは
電車通勤だった為、必要な時は母の車を借りればいいと、
車は購入しませんでした。

その結果、休みの日にドライブすることはなく、
電車に乗って神戸へばかり遊びに行っていたので2年半も暮らしていながら
地元情報にとてもうとかった。

今回は職場へは、自転車通勤。
休みの日に車が必要な時は、家の車を借りればいいし、すぐに必要な
訳でもない。そうなのだけど、車のある暮らしは行動範囲が違ってくるし、
そうなれば自分専用の車があるほうがいい。
今度はやはり買おうかな、と少し探していました。

今までの車がトヨタだった理由と新しいもの好きな私の初めの候補は、
トヨタのハイブリッド車プリウスでしたが、10月の時点で納車が今年六月と生産待ち状態。

車のデザインはヨーロッパ車か、国産であればスバルのLEGACYクラスが好きですが、
実用性、安全面と乗りやすさ、予算の結果候補となったのは、
トヨタディーラーの営業の方からすすめられたラクティス、
雰囲気が好きだったTOYOTAのBLADE、AURIS、
オーストラリアでも走っていてデザインが好きだったNISSANティーダ、スズキのSWIFTなどなど。

最終的には、内装の上質感と落ち着いた感のあるティーダと、
車空間が広くて、運転のしやすそうな実用的なラクティスとで
直前まで迷いましたが、両親が乗ってる車は二台ともセダンの為、
コンパクトカーのなかでも荷物がたっぷり積めるラクティスに決めました。

色はイメージと違うと言われ迷いましたが、黒です。

乗りやすさは完全駄目でしたが、私が一番好きだった車は20の頃に購入した
イギリスのMORRIS 1100が個性的でデザインも好きでした。

いま、アメリカや国内でトヨタの車のリコール問題など少し騒がれていますが、
それでもやはり信頼感でいうなら、トヨタかなと思っています。
納車は2月末ということで、ドライブが楽しみです。

|

« 食生活 | トップページ | 試食会が終わり »

コメント

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

投稿: ファインディッシュ | 2010年2月15日 (月) 21時14分

日本に帰った時にはドライブ連れてってな~。
楽しみ♪

投稿: Akimel | 2010年3月16日 (火) 07時25分

車が来て、なかなか乗る機会がないから、ガレージに停めてるねん。
休みの日には無理矢理でもドライブしてるよー。
やっぱ車は生活に必要不可欠!!
しんくんも気に入ったみたい♪

投稿: yukibean | 2010年3月16日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/33175117

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 食生活 | トップページ | 試食会が終わり »