« 近況 | トップページ | Merry Christmas »

2009年12月21日 (月)

帽子好き

P1090387


今年に入ってから、帽子になんとなく目が行くことが多くて、
ちょこちょこと帽子の買い物をしていました。

日本に帰ってきてから増えた二つ。

地元にアル、フランスの蚤の市で仕入れたアクセサリーなどを置く小さなお店、
店主さんが帽子好きらしく、店内に並ぶ個性的な帽子が気になっていました。

何度か一人で伺ったことがあったのですが、いつの間にか帽子がメインになっていて。
大阪と横浜在住のデザイナーさんたちの帽子を扱っているそうです。

ある日曜日、父と母とお出かけをしたときに新しい帽子を探していた母を連れて3人で行きました。
で、母と私、ひとつづつ帽子を買ってもらいました。

なんでもそうだけど、どうも雰囲気のあるものというのに惹かれるようです。

それから1-2週間して・・・
洋服やさんをのぞいたら、また妙に気になってしまったこの帽子。

P1090391


どこに被って行くの?と思いながらもついつい・・・。


関西は、ここ数日で急に冷え込み始めて、朝晩とーっても寒いです。
今朝はぱらぱらと雪が降っていました。
雪景色、憧れるなぁ。


朝、髪のセットがめんどうな時は、いつも帽子に頼るので
最近は帽子の日が多くなってきました。
それに、帽子ってとっても防寒にもなります。

日本の皆さま体を温めてお過ごしください。
メルボルンの皆さん、冷たいもの取り過ぎないようにね☆

|

« 近況 | トップページ | Merry Christmas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/32664115

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子好き:

« 近況 | トップページ | Merry Christmas »