« 桜餡パン | トップページ | 週末の打ち上げ »

2009年9月 4日 (金)

野菜ジュース

Yasai01

美味しくておすすめの野菜ジュースです。
光食品の「有機 野菜飲むならこれ!1日分
ネーミングがすごいよね。

実家に常備してある果物や野菜のジュースは、光食品の有機シリーズのが多いのですが、
これは先月の日本滞在中に一番好きだったジュース。

名古屋に勤務している弟の寮に遊びに行ったときにも、
ジュースのケースがどん と部屋にありました。


濃縮で濃い。
そして野菜だけ?と思うほど甘いのです。

Yasai02

カロリーや栄養表示から、その濃縮さが少し分かるかも。

”セルリー!!”
セロリのことよね。ここに一番目をひきました。


外食続きのこの頃、
お酒の量も増えがちだし、昨日は夜からホットヨガでたっぷりの汗かいてデトックス。
そして毎晩の晩酌もなしで。

夜のヨガレッスン(ホットヨガ)のあとは、アルコールは飲めないから。
吸収率がすごそうで、頭痛とかになるだろうなぁ。

今晩は会社でチームディナー@Bleu Fire in Docklands

お肉やシーフードのグリルがメインのレストランのようなので、
ランチは軽めにしないと、体がしんどくなりそうです。

外食や皆との食事ではお肉も食べるけど(そしてお肉って少量食べる分には美味しい)、
普段、自分で料理するにはお肉を買うことがほとんどなくて。
フリーレンジかオーガニックの鳥モモ肉とかくらいです。
お肉がメインとなるお料理って人の為につくるくらい。


ランチ、軽めに。

野菜ジュース
アンティパスト(生ハム、オリーブ、スモークチーズ)
サラダ菜
野菜スティック(人参、アスパラ)+ディップ
マルチグレインのパン
キウイ


会社で野菜ぽりぽり食べてたら、はじめはめずらしがられたり、
ランチ何を食べてるのか色々聞かれたり(ひじき煮とか見た目不思議ですものね)。
ヘルシーだと毎回言われたりで、好きなもの食べてるだけだから、
ほうっておいて欲しいなあと思ったこともあったのですけど。

会社でも自分の周りの友人・知人も、なんだかんだ言っても食生活って
皆興味深々なのですよね。
食は大切だよ、とかそんな話って別に改まってしなくても、
今ではいろんな人が影響されてべジーな食生活送っているから面白い。

肉ばかりとかジャンキーな食生活の人が、いつの間にか影響を受けて
野菜摂るのをこころがけるようになったのを見ると、やっぱりうれしい。
ちょっとは食育に貢献したかしら?とかね。

|

« 桜餡パン | トップページ | 週末の打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/31223011

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ジュース:

« 桜餡パン | トップページ | 週末の打ち上げ »