« 簡単 乾物サラダ | トップページ | Liberty »

2009年8月 3日 (月)

帰宅

Flour01 Flour02_3

2週間と少しの日本での休暇。

シンガポール経由便で、今朝メルボルンに到着しました。
日常の風景だなあとタクシーの中からぼぉーと見慣れた景色をながめて。

1ヶ月以上離れると、見慣れた景色も新鮮なのだけど、2週間くらいだと
昨日もみたような気分になる。

日本では美味しい物色々、ご馳走三昧になるから、
さすごに胃腸も疲れ気味で、機内食も喉を通らなかったです。
ここ13-4年、日本と海外を毎年行き来しているけれど、
機内食って完食した試しがなくて、みんな全部食べるものなのかな。

何が残念だったかというと、帰りは機内でシンガポールスリングのカクテル
を頼もうと思ってたのに、カクテルどころかワインも、トマトジュースも飲みたいと
思わなくて、ひたすら、お茶、水、炭酸水でした。


夜は出しをコトコトとって、

Spi


ほうれん草とふのりの梅肉和え
ヒジキと車麩の煮物
麩のりとめかぶの味噌仕立てにゅう麺(温かい汁物のそうめん)

それぞれを少しずつ小さめの器に盛って頂く。
しばらくは粗食で暮らそう。


|

« 簡単 乾物サラダ | トップページ | Liberty »

コメント

あら~~久しぶりにお邪魔してたら、
やっぱり帰ってはるやないの~~~!おかえりー。
日本でたんまりおいしいのん食べてきたんやねー。

またまた日本での旅行記&武勇伝が聞けるのが
とても楽しみだわー!近々また!^^

投稿: ぽんず | 2009年8月 4日 (火) 17時40分

ぽんずちゃん

ただいまー。
帰ってきたと思ったら今日から仕事復帰でいつもの日常だよぉ。

2週間の短期だったから、なんか色々ぎゅーって
凝縮であっという間でしたー。
ホリデーなのに毎日6時間睡眠くらいやった。
学校も気に入ったし、これからのことも決めてきたし
また会ったときにね!!

投稿: yukibean | 2009年8月 4日 (火) 20時54分

おかえりんりん。
機内食は確かに食べられないときあるな。特に朝・昼とかで続いたとき。ウーってなる。
それよりもやっぱり、ほうれん草とふのりの梅肉和え&ヒジキと車麩の煮物&麩のりとめかぶの味噌仕立てにゅう麺でしょ=。うまそ。

投稿: okimaki | 2009年8月 5日 (水) 15時27分

>Makiちゃん

ただいまー。そうそう!今回久々SQでシンガポールトランジットだったから、11時過ぎにディナーがでて、朝3か4時ごろ朝食でて・・・。
これ完食できる人ってお腹すいて食べてるんやろうか・・・。
次回からはベジタリアンミール頼んでみようと思って。機内食のべジっておいしい?

投稿: yukiko | 2009年8月 5日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/30817289

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« 簡単 乾物サラダ | トップページ | Liberty »