« 春の雑穀食堂 1日カフェ | トップページ | Five Senses at LOCO »

2009年8月18日 (火)

お知らせ

昨日、お知らせしたばかりなのですが 23日の雑穀食堂1日カフェは
定員となりましたので予約を締め切らせて頂きました。
沢山のお問い合わせ、ありがとうございました。

雑穀食堂のサイトにアップして、まだ1週間も経っていないので、
こんなに早く定員になるとは思ってもいませんでした。

今までは、完全予約制にせず、お料理も70名分以上は用意していたのですが
今回はいくつかの理由があり、数を決めてゆとりをもたせることにしました。


雑穀食堂の活動も益々盛んになってきて、そして
興味を持ってくださる方の層も広がってきた矢先ではありますが、
今回のイベントをもちまして私は主催の側から退くことになりました。

「雑穀食堂」という名の名付け親として、今後のことも含め、
それなりに責任も感じているので、そして何よりとっても楽しかったので、
離れるのはとても名残惜しいです。

この活動を通して経験できたことや学んだこと、出会った人々との時間。
そういうものをしっかりと抱えて、今後は日本を拠点に、先に繋げていく
ステップを踏んでいこうと思っています。

帰国後は、以前からの思いもありマクロビを基礎から勉強するために
スクールに行くことになります。

そして、ラッキーにも帰国後の仕事も自分のコンセプトにあった職が決まりました。
まるで用意されていたかのように、あるとき偶然、目に飛び込んできたポジションでした。
転がってきたチャンスを受け止めることができたのは、本当にラッキーです。


帰国と進路のシフト時期については1年くらい前から計画していたことです。
環境を変える、新しいことをスタートさせるというのは、自分で時期を決めるのは
それ程簡単なことではなく、後はタイミングだけだったようにも思います。

今回は、様々な要因が背中を押してくれて、
それ程迷うこともなく、流れと波にのっかかる形で決断まで至りました。


私が求めていることは、まだまだ先で、やっとスタート地点にきたのだなあと
いう感じなのですが、5年後、10年後をイメージしながら、ぼちぼち・・・です。

今後も、雑穀食堂の裏方メンバーとして、日本からサポートしていきます。
こういった理由もあり、皆でする最後となるイベントは来てくれた方々と、仲間と、
より交流を深めれる時間を取れるようにしました。
(思った以上に問い合わせが続き、結局60数食での締め切りとなりました。
本当にありがとうございます)

また、メンバーのまきちゃん(といってもメンバーは私たち二人だけなのですが・笑)
が9月よりしばらく帰国をしますので、雑穀食堂の1日カフェはしばらくお休みとなります。
今後、また新たな方々と共に、細く長く、楽しいイベントなどを開催できればと思っています。

yukashiのお菓子の活動は9月いっぱいまで続ける予定です。
今後につきましては、改めてお知らせ致します。


8月23日、そして、サポートしてくれた友達との打ち上げパーティが!
(こちらも準備、同時進行中)
とっても楽しみです。


|

« 春の雑穀食堂 1日カフェ | トップページ | Five Senses at LOCO »

コメント

ゆっこちゃん、春のカフェお疲れ様でした。
そして、日本から新しい刺激を運んで来てな。楽しみ。
離れても、コンセプトやメニュー作り、そして時々
メルボルン出張期待してるよ=。笑。ちょっと泣。
それでは~打ち上げで。

投稿: okimaki | 2009年8月25日 (火) 16時44分

こんにちは。
もう日本帰国の予定が決定されたのですね!
仕事も決定されたそうでおめでとうございます。
うまくいくときはスーッといくものですね。
メルボルンに行く機会があったらyukibeanさんがいませんが
ぜひとも穀物食堂の活動に参加したいです。

これからのyukibeanさんに幸ありますように!

投稿: Pandy | 2009年8月26日 (水) 14時22分

Makiちゃん

お疲れ様!3回目、大成功!!
楽しかったねー。
もちろん、今後も裏方として支えていきますよー!
メルボルン出張もね☆日本支部も立ち上げたりとかさ。
日本でパワーアップして、また新しい風運んで、目指せヴォーグの取材よ・笑。
ずっとずっと縁を繋いでいきましょ。
打ち上げ、調子乗っていっぱい色々買い込んでしまったぁ。
まきちゃんの今後の活躍も楽しみ!!いい仲間に恵まれて幸せだよね♪

投稿: yukibean | 2009年8月26日 (水) 16時50分

Pandyさん

こんにちは、ありがとうございます!
流れがコトンと向いたときは、スイスイ行くものだなって今更ながら実感しています。
いつかどこかでお会いできる気がします。
機会がありましたら、イベントまた是非参加くださいね!
メルボルンは春です。今年は本当早いです。
これからはとても良い季節ですよね!Pandyさんにも幸ありますように!

投稿: yukibean | 2009年8月26日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/31005323

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 春の雑穀食堂 1日カフェ | トップページ | Five Senses at LOCO »