« お知らせ | トップページ | 第3回 雑穀食堂 春の1日カフェ »

2009年8月26日 (水)

Five Senses at LOCO

Getattachment

8月のある週末に行われたLOCOカフェでの楽しいイベント。
ベジタリアンディナー作りのお手伝いをしてきました。
以前、一緒に雑穀食堂をしてきたChikaちゃんによる主催です。

ChikaちゃんとLOCOスタッフNちゃんによる、40食限定のベジタリアンディナーとスイーツは、
予約完売で大好評でした。
イベントなどで作る沢山の量のお料理って、また違った楽しみがあります。

Loco01

赤キヌア入りご飯
青菜の磯部和え
野菜・テンペイ・ハルミチーズの串揚げ、バジルソース
フェタチーズとミックスリーフのサラダ
アマランサスのタラモ風ディップとターキッシュパン
豆腐ハンバーグのきのこあんかけ、グリル野菜添え

Loco02

ヒヨコ豆のモンブラン
ビートルートのチーズケーキ

アマランサス(雑穀の一種です)とポテトのディップはお気に入りの一品でした。
こくがあって、クリーミーで!


美味しいお料理の後は、この日二つ目のメインイベント
メルボルン在住のパフォーマーによる、ベリーダンス、デイジュリドゥ演奏、
ローカルバンドのライヴ・・・

Loco03

Loco04

Loco05


音楽と食のコラボイベントってやっぱり好きだな。

日本から戻ってすぐの週末。
仲の良い友人たちも遊びに来ていて、色んな人とのキャッチアップもできた
ダブル・トリプルで楽しい夜でした。


帰国日をある程度決めてしまうと、会えるときになるべく多くの友達と
会っておきたくて、予定がつまってしまうこの頃です。
今日はついに日ごろの遊び疲れで風邪から発熱してしまいました。
会社を早退して、午後はゴロゴロ、ベッドで寝ていたので随分よくなりました。

友達と会う=外食とか、飲み になるから粗食とは縁遠いけれど、
メルボルンのおいしいレストランやカフェも色々行っておきたいなと思います。

日本ではなかなか行く機会のない飲茶も。
先日久しぶりに飲茶へ。Girls' yumcha lunch in Doncaster
DoncasterあたりではPLUM がお気に入りですが、
はじめて行ったGolden Dragon Placeもとても人気のインテリアもきれいなお店でしたよ。

シドニーにはベジタリアン飲茶のお店があるそうで、機会があれば行ってみたいです。

日曜日の雑穀食堂の1日カフェ、おかげさまで大成功の楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。
近日中に、サイトにイベントレポートアップ致しますね。

|

« お知らせ | トップページ | 第3回 雑穀食堂 春の1日カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/31019663

この記事へのトラックバック一覧です: Five Senses at LOCO:

« お知らせ | トップページ | 第3回 雑穀食堂 春の1日カフェ »