« 6月14日 雑穀・1日食堂 | トップページ | 中華な雑穀料理を予定 »

2009年6月18日 (木)

Sunny Day

180603

今回、実家から届いた荷物、
食料品の他には、フェアトレード製品の犬のアイピローが入っていました。

午前は休みを取っていたので、午後より出勤。
ゆっくり寝ようと思ってもやっぱり朝早く目が覚めて、その小さな犬の枕を目の上にのっける。

もういいや、よし、起きよう。

珈琲を淹れて、
ヨーグルトに 白餡、栗の甘煮、黒豆きな粉、それに送ってくれた黒蜜をかけて食べる。
そっか、日本はもうすぐ夏だから黒蜜なのかな。

今日はとってもお天気が良くて、気温は低いけれど太陽がまぶしい。
平日の日中に自由な時間があるってスペシャルだなあ。

昨夜は 日本VSオーストラリア のサッカー観戦にMCGへ。
7万人近くの人だったようです。

180602


日本人サポーター席の一番いい席は、売り切れで、私たちが取れたのは2番目のシート。
試合以外の違うこと(観戦してる人とか、周りの様子とか)に気を取られてばかりで、
ゴールを決めたときとか、完全見逃して歓声に驚いたり。

180601

ニッポン、ニッポン、


早く起きたはずなのに、午前は家でやることが沢山あって時間がどんどん過ぎる。
やっぱり時間って食べられてるのかなとか思って。

通勤途中、
例え30分でもゆっくり外でランチしたいな。
やっぱり、こんなに天気がよいし、色々まとめたいこともあるし。

お日様のした、ぼーっとしながら本をぺらぺらめくってリラックスすると、
インスピレーションも沸いてくるし、お料理のアイデアも膨らむし、いいことだらけ。

7月5日の雑穀食堂の1日カフェ。
メニューはだいたい固まりましたが、アイデアだけはいっぱい出てくるから、
あれも、これも・・・とまた欲張りになる。
食材や手間や時間やコストを考えると、実現難しいことが多くて
家で作るご飯のようにいかない現実。

トップ画像は、本日のカフェ、one of my favorite bakery cafe 『Dench

駐車場に戻るストリート上、
こんな手作りな小さなコミュニティ野菜ガーデンがあって。

180604

フィッツロイのエリアらしいな。

今晩はソースのレシピでも作ってみよう。


|

« 6月14日 雑穀・1日食堂 | トップページ | 中華な雑穀料理を予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/30165116

この記事へのトラックバック一覧です: Sunny Day:

« 6月14日 雑穀・1日食堂 | トップページ | 中華な雑穀料理を予定 »