« Girly ガールと化粧品 | トップページ | 6月14日 雑穀・1日食堂 »

2009年6月13日 (土)

一時帰国 

Kumato


7月中旬から2週間強、一時帰国することになりました。

日曜の雑穀食堂のカフェの事務作業や準備で、ここのところ
割りにばたばたと時間が過ぎていたのですが、急に帰国することを決めて
スケジュール調整やら、チケット取得したり・・・が重なって、今日はご飯とかおやつ
を食べるのを忘れていました。
物事に集中すると、時折こういう傾向があるのが最近になって分かってくる。

会社への休みの申請をしたり、スケジュールにあわせて航空チケットを探したり、
毎回のことながら、これが割りと時間とエネルギーを消耗するのですよね。

偶然からはじまって、タイミングが重なり、今回の帰国の運びとなったのだけど
チケットを取ろうとした今日、
そろそろ取らないと・・・と思ったタイミングでシンガポール航空のスペシャル料金の
お知らせメールを受けて、これはちょっとタイミング良過ぎるのじゃないかな・・・
と蛇年らしく、疑い深くなったり。(今月のmakiちゃんの占い特集は蛇年です!)

一番のベストプライスでのブッキングは出来なかったのだけど、それでもとってもお得に
チケットも取れて、背中をごんごん と押された感じでした。
(そして、それぐらいがちょうどいいような。)


さて、今回の帰国。
今週頭に考えたことなのですが、メインとなる目的があってのこと。
それにあわせて、以前から興味があった正食協会のマクロビの体験入学も申し込みをしました。
そして、何か面白そうなイベントないかなあと色々調べてみる。

今日、やっと実家へも帰国する旨、連絡して。
とりあえずは、家族で名古屋に旅行に行く予定がたちました。
帰ってもメメちゃんがいないのだな、と思うと・・・それが心にひっかかるのだけど。

2週間だと、気候や環境の変化に体が馴染んだ頃、日本を出発です。
ここ1週間は、エネルギーを消耗しすぎかな?と感じることが多くてジムもヨガも控えていました。
来週からは、ちょっとづつペースを落として生活のリズムを戻していかないとです。


画像は、黒っぽい色をした、KUMATOトマト >>サイト
見た目や色がなんだか面白いなと思い、ずっと気になっていて少し前に買ってみました。
4-5個程入って、$6-7とトマトにしては高いのだけど、水耕栽培のHydro Tomatoより味も甘みも濃い。

紫キャベツ、紫玉ねぎ、紫いも・・・
野菜は色が濃い目のものが、味も甘みも強いのかな。

|

« Girly ガールと化粧品 | トップページ | 6月14日 雑穀・1日食堂 »

コメント

こんにちは。
日曜日とってもとってもおいしかったです!!!
またお料理会とか参加したいです~~

投稿: たまよ | 2009年6月16日 (火) 11時38分

tamayoちゃん

こんにちは。日曜日はありがとう!
少しだけど、おしゃべり出来て良かったです。
7月、8月は続けてまた色々イベントするの。
また、機会があったら来てくださーい。
ちょっと落ち着いたら、お料理会またするね。
その時は、是非参加してください。ほんと、ありがとう。

投稿: yukibean | 2009年6月16日 (火) 14時04分

あれ?正食協会行くの?懐かしいー。
私、正食の体験教室で玄米の美味しさに感動して、マクロビ
始めたの!それで初級から上級まで通いました。
平和の圧力鍋で炊く玄米、味わってきてね。
校長の昭子先生担当だったらいいねー。やっぱり知識が豊富で
色々ためになること言ってくれます。
教室の一階の食材店、ほんといいものばっかり置いてるから
毎回予算オーバーで買い込んでたわぁ。YUKKOちゃんも買いすぎ
注意だよー。

投稿: レイ | 2009年6月24日 (水) 23時00分

>reiちゃん

そうなんだ!行ってた人の声が聞けて、益々楽しみー!!
マクロビ通してみたら、ほんと色々幅広く学ぶこと多いだろうなって思ってるよ。
食材店とか、もうだめよね。絶対いろいろ買ってると思う。
集中講座と体験、迷って、体験にしたの。
こっちでおいしい玄米食べれてないから、それも楽しみです。

投稿: yukibean | 2009年6月25日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29741330

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国 :

« Girly ガールと化粧品 | トップページ | 6月14日 雑穀・1日食堂 »