« ありがとう メメ | トップページ | 1 DAY CAFE と レシピ作り »

2009年6月 1日 (月)

時間

Koubo


予定も約束もない 週末。
こんな日は久々だなあと思って手帳をみたら、2ヶ月ぶりな日でした。

キッチンの窓際には、そろそろ元気に成長してきた ブドウの酵母があるし。
皮むきした栗、渋皮がついたのと、つるつるのと、2種冷凍してあるし。

パンを焼こう。
渋皮煮を作って、
栗の甘煮もつくって!

ブドウ酵母はブドウの実もそのまま使う。
カランツとくるみを刻んでいれる。
天然酵母パンは1次発酵に一晩ほどの時間がかかるから。

今日で今年も半分過ぎました。
手帳をみると、仕事、遊び、用事となんだか忙しいそうで、
予定をいれずに1日好きなペースで過ごしたのは
今年はいって4回ほどでした。

あぁ、なんか ちょっとこのペース、もうそろそろいいかなあとか
今朝、起きがけにぼんやり思う。


午後3時に お散歩にでかけて、カフェに入って
料理の本をめくって、サラダのドレッシングのこと考える。

スーパーによって、買い物して、家に帰ったら夕方5時。

料理して、ワイン飲んで、ぺちゃぺちゃしゃべってしたら 夜。


平和な日曜日でした。
今日から今年の後半に続くのだな。


|

« ありがとう メメ | トップページ | 1 DAY CAFE と レシピ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29894933

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« ありがとう メメ | トップページ | 1 DAY CAFE と レシピ作り »