« 週末の | トップページ | 一時帰国  »

2009年6月 9日 (火)

Girly ガールと化粧品

Sakura

10代、20代前半は、もうやっぱりキラキラメイクが好きで、
ちょっと派手目なパーティーガールやフェアリーテイストな格好が大好きで、
ガーリー・ガール全盛期のころ。

高校生の頃好きだったお化粧ブランドといえば、マリークワントとかアナスイとか
シュウ・ウエムラとか、時折ちょっと背伸びしてシャネルとか。
時代をかんじるな。


ファンデーションを使わなくなって1年くらいたったのかな。

ファンデはリキッドで艶があるくらいのが好きだったのだけど、やっぱり肌に負担が
大きいのだろうとミネラルパウダーファンデにかえたのです。
超うす付で、ついてないのじゃないか?とか思うくらいでカバー力ははっきりいってないのだけど
使用感が気持ちよいので、特別なことがない限り、通常ファンデは使わなくなりました。

ミネラルパウダーは、いろいろ調べて Laura Mercier のもの。
ベースメイクとしても優秀なコスメブランドです。
リアルサンド というイエベ系の一番明るいカラーと、ソフトポーセリアンという
お粉くらい白い色味の2種類のを混ぜて使っています。

MIMCとか他も試したいけれど、ブランド展開が少ないオーストですので、入手しにくい。
このミネラルパウダー、すごく少なく(小さじ3分の1くらい)ブラシにとって
もうサササーっと肌表面払うくらいが良くて、カバーしようと厚めにのせると、
肌がもさっとなんかいまいちな仕上がりになるのです。

だから、肌のお手入れも気をつけようと心がけるようになるし、
めんどくさがらずに、エステにもまた通うようになったし、
負担のかかる、刺激のある食べ物や糖分摂取など以前より気を配るようになりました。


そして、よく皆にお勧めするこの化粧下地、SK-II Signs Control Base。
うす付で、使用感も軽く、そして程よいパール効果で肌色が明るくなるのです。
これは、もう4年くらい愛用して使い続けているリピート率No.1製品です。


Sakura2


デパートにお化粧品を求めに向かう。
お化粧品売り場ってなんだか楽しいですよね。うきうきします。
ミネラルパウダーを買いにいったら、思わずそのポップさに惹かれてグロスを手に取る。

Stilaのコスメを10年ぶりくらいに購入しました。
真っ赤なリップ グレイズ
肌色が明るく見えて、つけた感じのなめらかな立体感が気に入りました。

StilaやPaul&Joeは、昔デザインが好きだったコスメブランドだからなつかしい。
そっか、その頃、基礎化粧品はオリジンズで揃えていたなあ・・・。
その中でもアイリリーフというアイクリームがとっても気に入っていて、これも何年も
リピートし続けてたひとつ。

ナチュラルなものが使用感も含め、やはり好きですが、こういうガーリーテイスト
なものって気分がアップする。


トップ画像は先日の桜バターを使った、桜スコーン。
プラス、桜の葉のパウダーをくわえています。小豆と一緒にいただこうかな。
桜は多分、一番好きな花。


|

« 週末の | トップページ | 一時帰国  »

コメント

こんばんは!
Laura Mercierのこの粉ファンデ、正式名称は何というタイプでしょう?
DJで今度みてみたいです。

SKIIはきっとMyerに入っていますよね。こちらもチェックしたいなぁ。

私は基礎化粧品、コスメは全部マイエッセンスでとても満足しているのですが
メイク落としを探しています。
yukibeanさんは何を使っていますか?

桜の葉のパウダーなんてあるんですね、このコーン素敵!

ps.CDは昨日送りましたので楽しみにしててくださいね

投稿: Pandy | 2009年6月10日 (水) 18時39分

Pandyさん

こんにちは。CDありがとうございます!
楽しみに待ってます。

Lauraのは、Mineral Powderという名前で5色展開です。SPF15ですよ。
ソフトポーセリアン以外は、結構ピンク系が濃い感じなので、実際につけてみて、試してくださいね。

SK-IIのこの下地はもしかするとAUSTには入ってきてないかもしれないです。あと、日本で購入するほうがやはり断然値段も安いです!

ミネラルファンでは多分、化粧落としいらないのかもしれないのですが、私はまずマジックソープのベビーマイルドで洗顔して、ジュリークの洗顔を使ってます。マジックソープは体洗うようにも使ってて、一時期は髪にも使ってたけど、やっぱりガシガシしてやめました。
このマジックソープもオーガニックで使い心地さっぱりで、ここ数年リピートしてるものです。

投稿: yukibean | 2009年6月10日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29988007

この記事へのトラックバック一覧です: Girly ガールと化粧品:

« 週末の | トップページ | 一時帰国  »