« 乾物・保存食 Part II | トップページ | お料理会 MAY 24th »

2009年5月21日 (木)

夜になると

Candle01

最近の楽しみ。

お家に帰って、全ての用事を済ませて。
寝る前に部屋でゆっくりアロマキャンドルをともす時間。

Made in Melbourne、Kajita Candleさんの手作りキャンドル。
100%ソイ(大豆)ワックスで作っているそうです。

ローズとラベンダーのエッセンシャルオイルのキャンドルを。
入れ物のデザインもかわいい。

このローズキャンドル、香りがとってもやわらかくて優しいです。


Candle02


なんだか、冬っていいなぁと思うこの頃。
夏のように体も活動的ではないので、いつも気持ちがゆるい感じ。

実現するために、宣言。
ダイエットをやってみようと思います。
ずーっと、ずーっとここ数年、言い続けてぜんぜん実行していなかったこと。
(そして仲間を募っても誰も乗ってくれなくて。)

ここ4-5年で確実に体が重たくなって、時折つくづく嫌になることがあるのだけど
そんな気持ちになるくらないなら、身も心もすっきり軽くなる方がいいのかなと思い。

でも、いざとなると、どうやってやれば良いかわからないので、
必要以上に食べるのをやめようと思います。
5-6キロ減ったら、昔の体重に戻るのだけど、5-6キロってすごいな。
そんなに増えてるんだ。

今から、久々のヨガに行って来ます。
自分へプレッシャーかける為にも、時折こちらで報告します。


|

« 乾物・保存食 Part II | トップページ | お料理会 MAY 24th »

コメント

こんにちは。
KajitaCandlesのAyumiと申します。
偶然自分のWebをGoogleしてたら
こちらのブログにたどり着いて、
キレイな写真も載せて頂いて、
Webのリンクまで張って頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
またブログお邪魔させていただきます。

投稿: Ayumi | 2009年5月25日 (月) 22時08分

Ayumiさん、こんにちは。
素敵なキャンドルありがとうございます。
前からずぅーっと気になっていて。 
でもなかなか出会う機会がなかったので
とてもうれしかったです。

このロウソクの小さな炎というのは
なんなのでしょう・・・。
とても温かみがありますね。
またブログに遊びに来てください!

投稿: yukibean | 2009年5月26日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29710065

この記事へのトラックバック一覧です: 夜になると:

« 乾物・保存食 Part II | トップページ | お料理会 MAY 24th »