« 冬到来とマフラーと | トップページ | Love is a Gift ~ ライブイベント »

2009年5月 1日 (金)

明日

Knead


明日は皆でこつこつ準備をすすめていた、
雑穀食堂と歌と演奏のコラボイベントです。

明日の昼間はカフェがあるので、5月の代休を今日の午後に取って
イベントで出すディナーの食材買出しと準備にあてることに。

今日は、眼鏡屋さんでコンタクト作りのアポがあったこともあり、
あっちこっちをまわった気がします。
何度コートを着たり脱いだり、靴を運転用のにはきかえたりしたのかな。

帰って準備して、ケーキも焼かないとと思いつつ、平日の会社の時間に
好きなところにいけるのは、新鮮で、あ!久々あのお店も寄ってみよう。
とうろうろ寄り道してしまうのです。


HawthornのAuburn Rd沿いは、かわいいクラフト系やハンドメイドのナチュラル系なショップが
いくつかあって好きなのですが、ESTは覗いた時にはいつも何か買ってしまうお店。

他に気になっていたショップを覗いたり、オーガニックグロッサリーに立ち寄ってみたり。
そして、そこから近い、ここもまたお気に入りのベーカリーのひとつ、Knead Bakersにも。


もう午後3時半を過ぎた頃で、パンはほとんど売り切れだったのですが、運よく
スペルト粉の天然酵母パンが残っていました。
スペルト(古代小麦・原種)のパン(特にサワードゥで)は大好きで、あると必ず求めてしまいます。

店員のお姉さんがスペルトとは・・・と説明しはじめてくれて、きっと気に入るわよ!と。
ラズベリーの果汁がパンについてしまったので、安くしとくわ、と$1安くなりました。
ラッキー。


お家に帰って、ESTで買ったほうろうの小鍋(チャイ用に求めたもの)でチャイを作って
エクストラでカルダモン、クローブ、ジンジャーのスライスをぽんぽん掘り込む。
体がぽかぽかしそうだなぁ。


日本に帰ったら、恋しくなるだろう食べ物は・・・と聞かれたら
スペルトのサワードゥとターキッシュブレッド(トルコの平べったいもちもちしたパン)です。
スペルトは手に入るかわからないけど、ターキッシュパンは自分で作れるようになれば
良いので、早くレッスン受けてみたいなあ。


明日のイベント、皆が楽しんで喜んでくれますように。

|

« 冬到来とマフラーと | トップページ | Love is a Gift ~ ライブイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29390113

この記事へのトラックバック一覧です: 明日:

« 冬到来とマフラーと | トップページ | Love is a Gift ~ ライブイベント »