« 明日 | トップページ | コミュニティー ラジオで雑穀トーク »

2009年5月 4日 (月)

Love is a Gift ~ ライブイベント

Front

5月2日のイベントが無事終了しました。
いつものことながら、皆が集って行う催しというのは言葉だけでは表現し難い楽しさと
充実感があります。

予想をはるかに上回る50名以上の方が来てくださって、うれしいフィードバックを
頂いて感激でした。
定員の関係で、残念ながら申し込みをお断りすることもありましたが、
時間を少し置いて、更に充実した内容とすべく第2弾の話もすすんでいます。

当日、
ドアオープンのぎりぎりまで、キッチンで動き回る私たちお料理班。
時間が競っているのに、ピリピリ感は全くなくて、ただただ皆ハッピーで
いつもながらのチームワーク!

大丈夫、まだ15分あるじゃん。
美味しそうー。絶対美味しいよ!
といつも自画自賛で、お互いをほめあいっこ。

記念撮影とかしたり。
ピース。
18

時計回りに左上より
ヘンプ推薦人、手作り石鹸のOneLove tomochan 大阪出身(雑穀食堂メンバー)
手作りスイーツyukashi、体に優しいもの、丁寧な暮らしが好き、私 兵庫出身(雑穀食堂メンバー)
手作りクラフト、小鳥モチーフのかわいいペンダントなど、幸せ鳥Hitomiちゃん 埼玉出身
西洋と東洋の誕生日占い、サステイナブルな暮らしを目指す makiちゃん 沖縄出身(雑穀食堂メンバー)
美しく、おいしい日本の伝統和菓子を手作り販売している 豆子Aiちゃん 静岡出身

皆出身がそれぞれでおもしろい。

先週、皆で集まって作った試作です。

002


お皿に盛った感じ、

24


雑穀米ときのこの秋ご飯~切干大根のナムルのせ稲荷ポーチ
ブラウンマッシュルームともちキビオーブン焼~ペスト風味、レンコンチップ
高きびとお野菜のローフ~ピリ辛スパイシー
粒蕎麦とサラダの生春巻き~ディジョン豆腐ディップ


13

かぼちゃと緑豆のヘルシーだんご
(Aiちゃんに作って頂きました)


葵さんとHirokoちゃんのコンサートがはじまり、しーんと聞き入るオーディエンス。

17


火のグループの私とMakiちゃんは、いつものことながらポロポロ。
心がハートフルなIzちゃんは、なんだか皆とは時間差で、もうポロポロポロポロとなって。
Izちゃんを見守るtomochanのパートナーのSIもホロリ。

7


音楽の楽しさ、人と集う楽しさ、皆で食卓を囲む幸せ。
そして料理をすること、それを食べてもらう事の喜び。

楽しい時間と貴重な経験を一緒にシェアできた皆に感謝。

素敵な歌とピアノを演奏してくれた、葵さんとひろこちゃん
料理のお手伝いしてくれた、Hitomiちゃん、 Aiちゃん、私の姉、
雑穀食堂メンバーのmakiちゃん、tomochan
ありがとう!


そして何より、来て下さった皆様に、感謝です。
笑って、泣いて、踊って、食べて、食べて、食べて・・・。

いつものことながら、一番楽しんでいた私たちでした。

5


来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

|

« 明日 | トップページ | コミュニティー ラジオで雑穀トーク »

コメント

はろー。楽しかったねー。そしてご飯のおいしいこと!!←自画自賛。写真見てたらまた食べたくなってきたよ。さすがにヒーリングミュージックだけあって夜はぐっすり眠れました!

投稿: 幸鳥 | 2009年5月 4日 (月) 17時48分

お疲れ様でした!また何かやりたいねー。
ちょっとはしゃぎすぎた・・・と後で思ったのだけどね。ま、いっか。
クリエイティブで全部おいしかった。←自画自賛・笑

投稿: yukibean | 2009年5月 4日 (月) 19時28分

またまた泣いて笑って最高だったねー。
お客さんの反応が直に見れるのもよかった~。
またやろう。ぶれぶれ写真。。笑。。ponちゃん呼ぶか!

投稿: okimaki | 2009年5月 4日 (月) 22時15分

こういうのって、ホント楽しいよね!
時間過ぎるのがあっという間だった。

写真ぶれぶれでしょ・笑
ポンちゃんに写真お願いしたいね!

投稿: yukibean | 2009年5月 5日 (火) 10時50分

すんばらしいメニュー!ほんでめっちゃおいしそうー。
こないだのやつもすごいおいしかったから、食べたかったんやけど、日本から帰ってきたばっかりっつーのもあって、
この日はいけなかったのが残念!

次回はまた8月頃にあるんよね?ぜひ参加させてちょ!
カメラ持って、参上します!!
っていうか長いことみんなと会ーてへんから、
会いたいわ。久しぶりに。^^

投稿: ponzu | 2009年5月 6日 (水) 19時09分

ponちゃん

お帰りー!!
今度、お好み焼き+タコヤキ大会でもやろうよ!
tomochanがライバル心燃やしたりして・笑

6月にでも第2弾やりたかったんだけど、8月を予定してるよ!
そん時は、ポンちゃんに撮影お願いしたいなあ。
ポンちゃん、旅行中の食を通しての文化交流について書いてあったでしょ。
最近、私も食を通しての繋がりとか輪とかのすばらしさ、改めてすごく感じる。

8月の前に、また別のことなんかやりたいなぁ。

投稿: yukibean | 2009年5月 6日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29409602

この記事へのトラックバック一覧です: Love is a Gift ~ ライブイベント:

« 明日 | トップページ | コミュニティー ラジオで雑穀トーク »