« Healing of Our Body and Soul | トップページ | 睡眠 »

2009年4月19日 (日)

Bd01_2

年を取っていくことは決してポジティブなことばかりではない。
見た目も体の機能もやっぱり衰えていくもの。
女性は美しくありたいと願うし、私たちは健やかであることを願う。

それでもやっぱり誕生日というのは特別であって、うれしいこと。
自分がこの世に生まれた日。呼吸を始めた日で。
年をひとつひとつ重ねて来て今思うのが、年を重ねるごとに、生き方も考え方も暮らしも、
だから人生そのものが、確実に豊かに楽しくなってきている。


自分の居場所とは?自分らしさとは?・・・と漠然と模索しながら生きてきて、
ある時、私の探してたものはここにあるんだなって思わせてくれた仲間や友人と出会い、
幸せなことに、いまは好きな環境にいて、日々やりたいことを追求する生活を送ることができていて。

そして、まだまだあれもやりたい、これもやりたい・・・。
いろんな人と出会いたい、いろんな事を経験したい、色んな考えに触れてみたい。
いくつになっても、好奇心と探究心と行動力を兼ね備えた人でありたいな。


人が集うのが好き、話すのが好き、もてなすのが大好き。
とっても久しぶりに、自宅でパーティを開きました。
テーマは「おひつじ座」
牡羊座生まれの人をお祝いするっていうこと。

最終的には20名ほどになって、リビングはぎゅーぎゅーとお料理と人で溢れていたけれど
最高に楽しいひと時でした。こういう時間、ずーっと続いて欲しい。

皆に持ち寄りをお願いして(皆の手作りのお料理を皆で堪能するのも楽しみのひとつ)
私はさて、何をつくろうかな?

Bd02


これは?


Bd03

蓬のアップルスクロール。
蓬粉末を練りこんだ、林檎のロールパン。


何か見た目が華やかなもので・・・と考えて、
頂き物の庭で取れた紫蘇を皆で楽しみたくて。


Bd04


Bd05

紫蘇を混ぜた酢飯と、桜の塩漬けを混ぜた酢飯を2段にした飾りちらし。

作っていて、蓬、桜・・・なんだかお花見みたいなだと思うのです。

Bd


Makiちゃんが作ってきてくれたもちあわのベジタリアンキッシュ。
ソイチーズ(大豆のチーズ)を使ってあったりで優しい味!こういうの大好きです。

皆とおしゃべりが楽しくて、皆のお料理の写真撮り忘れてしまったのだけど、
バラエティ豊かですばらしかったです。

声をかけた人々は、ベジタリアン料理がいいよね、など事前にメールで聞いてくれたりで
そういう心遣いもうれしかったです。
でも、あれだめ、これだめ、そういうのは一切なしで、皆が作りたいもの、食べたいもので!


リビングの空間は、あの時、とってもよいエネルギーとオーラが漂ってました。
で、この人たちが到着した瞬間、私のハッピーオーラも最高潮!

Bd06

Bd07


ハッピーバースデートューユー♪
アフロ姿とサイケチックな装いで、ウクレレ弾きながら登場してくれたtomoちゃんとIzちゃん。
もう最高、なんでそんなに素敵なの!?
ぎゅーってハグしたい衝動。


Bd08

私も仮装すればよかったなっておもって。
このハッピートリオは無敵だな。

やっぱり、お祝いなので。

Bd09


Bd10


ケーキです。
この日作ったのは、作ってみたかったケーキ。
チョコガナッシュをたっぷりはさんで、コーティングした生チョコケーキ。
形が雑くなってしまったので、季節のフルーツでごまかしてみました。
頂き物の庭で育ったミントを飾って。生命力が美しい。


来てくれた皆さんありがとう。
あの場で、新しい出会いが皆にも生まれたようで、うれしかったです。
やっぱり、食を介して「人・物・事」と関わったり、輪を広げていくのがすきなのだな
と再認識した夜でもありました。


Bd00


|

« Healing of Our Body and Soul | トップページ | 睡眠 »

コメント

お誕生日おめでとうございました。素敵な日が過ごせたのですね。周りの人あっての自分ですものね、わたしももっと感謝の気持ちをつたえなくっちゃ!
ところでこのIzさん、知人にとっても似ています・・・。

投稿: SOHちゃん | 2009年4月19日 (日) 18時21分

SOHちゃんさん

こんにちは。ありがとうございます!
そうですよね。周りの人あっての自分です。

大阪のIzuちゃん、お知り合いでしょうか?
今度会った時、聞いてみます!!

投稿: yukibean | 2009年4月19日 (日) 20時12分

ゆっこちゃん、あらためて、おめでとう!
LOve you Thank youの文字くにゃくにゃしてるけどバク笑!
これからもそんなゆっこちゃんらしさ磨いて行ってな。

投稿: okimaki | 2009年4月20日 (月) 12時15分

makiちゃん

ふふふ☆
書くの難しかった~。手がぷるぷるして。
みんなの顔のハートも実は2回くらい書き直したのだよ。
皆生まれてきてくれたサンキュ!

投稿: yukibean | 2009年4月20日 (月) 14時02分

大阪のIzさん・・・。大家族の長女さん??ACUに通っている(もう終わりかな)?その方なら数回お会いしてますが・・・。その時もアフロでした(笑)。

投稿: SOHちゃん | 2009年4月20日 (月) 15時35分

お誕生日おめでとうございます~

キャー!

とっても楽しそうで雰囲気がとても伝わります。

ハッピーな仲間に囲まれてハッピーオーラが増えてくのはいいですね~

そしてとってもおいしそうなお料理。 yum

投稿: Pandy | 2009年4月20日 (月) 21時07分

>SOHちゃんさん
やはりそうですねー!
ウィッグ色々もってるようで、今度みせてもらうの楽しみに
しているんです。
あれは自毛じゃないかという噂も・・・。

>Pandyさん
ありがとうございます。
そうですよね。ハッピーオーラの仲間が増えていくと
ハッピーオーラも増していくのだろうな。
空間のエナジーもオーラもとっても良い感じでした。

投稿: yukibean | 2009年4月21日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29185970

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Healing of Our Body and Soul | トップページ | 睡眠 »