« 食堂・1週間 | トップページ | Healing of Our Body and Soul »

2009年4月14日 (火)

物づくり・創造な人々

Friend01

小花や可憐な花びらをもつ花、朽ちた美しさを感じる枯れた色合いの花や植物。
心に静寂が生まれ、癒されて。
ほんの少しの植物や花が暮らしにあるだけで、数倍心にゆとりが生まれる。
これってすごいことなのじゃないかと思い、自然が与えてくれるエネルギーや美は偉大だなと思うのです。


Friend02


花を両手に抱えきれないほど買ったら、すごく幸せな気分になる。
音楽を聴いたり、目をつぶってメディテーションすると多くのことが回復する。


同じおひつじ座の友人へ花束をつくってプレゼント。
赤い実のようなワイルドフラワーが彼女のイメージ。


Friend03


Friend04


残りのお花を部屋に、リビングに・・・、100%楽しめる時間。


彼女はヘンプ(麻)マニアで、ヘンプを使った小物を作ったり、石鹸作りをしたり、多才です。
これからは石鹸作りを主としていくそう。
ヘンプを使ったお料理も振舞ってくれる、大地の母みたいな包容力を感じる人です。
ヘンプグッズ、手作り石鹸のことは、tomoちゃん へ。


Friend06


何度も登場する友人Makiちゃんは母性と愛情が溢れる人。
地球(宇宙)愛が深くて、明るいオーラの彼女は天使のような笑顔の持ち主でもあります。

行動的な彼女は色々なことをしているのだけど、『誕生日占い』が専門。
さまざまなマーケットを拠点に人と触れ合いながら占いしたりグッズの販売もしています。
『東洋と西洋のバースデー占い』とっても当たるので、才能だなと思うのです。

10代の時に知り合った、古くからの友人、ayakoさん。
パワーがあって、前向きで、情が深くて発想が飛んでいる!
彼女の作品やフォリオ(作品集)をみていると、アーティストというのは、やはり
何かが上から降りてきて創造性が生まれるのかなと思わされる。
切り絵というのはこんなに斬新で楽しいものなのだなと知りました。
切り絵を使ったかばんやTシャツなどのオンラインショップ『KoKo
を最近オープンして、これからの活躍がとっても楽しみです。


Friend08


画像は彼女からプレゼントで頂いた、オリジナルエコバッグ。
小さく折りたたんで持ち歩けるデザインなので、どこでも連れて行けます。

サイトを持って活動はまだしていないけれど、私の周りにいる他のクリエイティブな友人たち
からもプラスなエナジーと刺激をいただいています。

Friend07


感謝
One Love & Peace


Friend05


|

« 食堂・1週間 | トップページ | Healing of Our Body and Soul »

コメント

YUKIBEANちゃん。改めてお誕生日おめでとう。
すごく楽しかったです。ありがとう。
あの赤いぽんぽんした花はともちゃんのイメージにすごく合ってたね。

投稿: 幸鳥 | 2009年4月15日 (水) 19時36分

幸鳥ちゃん

パーティ来てくれて&かわいい鞄ありがとうね。
とーっても楽しかった!
皆でギャザリングしてワイワイするのは最高だね。
ともちゃんと赤のぽんぽん。イメージだよね。

投稿: yukibean | 2009年4月16日 (木) 14時50分

みんなでぎゅーぎゅー詰めになって、おいしいもの食べて、
はじめた会った人たちとも気軽に色々おしゃべりできたのは、
ゆっこちゃんならではの、おもてなしとのおかげです。
ありがとう~。しかもいつのまにか宣伝してくれてる^^。

投稿: okimaki | 2009年4月18日 (土) 14時06分

ほんと超幸せな時間やった!
人を呼んで、一緒においしいものを食べてしゃべって、
そこで皆にも新しい出会いがあって。
最高!パーティ大好き!

投稿: yukibean | 2009年4月18日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/29111896

この記事へのトラックバック一覧です: 物づくり・創造な人々:

« 食堂・1週間 | トップページ | Healing of Our Body and Soul »