« 林檎 | トップページ | 身近な多国籍 »

2009年3月27日 (金)

Nunonap


おすそ分け頂いた「エコナプキン」用の無漂白・無化学処理のネル生地。
ふわふわ、やわらかで肌触りがとってもよくて、この中でぐっすりと眠りたいな、
なんて思ったり。

一時期、お裁縫に目覚めた時があって、その時購入したハスクバーナ社のエメラルド
デザインと機能が気に入って買ったときは、あれを作ろう、これを作ろう。
と夢は広がったのですけど、それから約1年半の間、数回しか使っていないのであります。

時間がない、というのは事実を含んであったとしてもやっぱり言い訳で。
時間は過ぎるものではあるのだけど、意識すると作れるものであるし、
だからかな?ミシンの存在が時折、私を心苦しくさせます。

今日は午後から代休を取って、友人の家での「スピ会」に。
インナーチャイルドについての話など。
私はそれで、やっぱり私は怖がりだなと再認識をして。


カフェ用のケーキ作り。
思ったより早く作業が済んで少しゆっくりした時間ができたので、ちくちくやってみようかな・・・
と同封してくれていた説明書をゆっくり読んで。

そしたら、私の布ナプキンの始まりはmoisson bleueさんで作ってもらったものからで、
そろそろ1年半だな・・・と思ったらミシンの事が頭をよぎって、気づくと時間は夜の10時。

膝には作ろうと思って広げたネル生地。
やっぱり少しちくちくして寝よう。ミシンでガガっと縫ってしまうより、手でちくちくしたくなる
そんな生地で、これはひっそり夜なべするのが似合いそう。


|

« 林檎 | トップページ | 身近な多国籍 »

コメント

yukibeanちゃん布ナプキン使ってるの!!
どうですか使い心地とか。
私はやろうやろうとしていて、まだ実践してないよ。
お友達はネル生地何処で買ったのかな?知ってたら教えてー。

投稿: 幸鳥 | 2009年3月28日 (土) 19時07分

幸鳥ちゃん

そうなの、なんとなく自然と使うようになった。でも会社勤めとかしてると、そこのとこは100%ってわけにはいかないから使い分けてるよ。
ネル生地、日本からっぽい。
使い心地は体に負担がない感じだよ。

投稿: yukibean | 2009年3月28日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/28835678

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 林檎 | トップページ | 身近な多国籍 »