« ある休日の午後 | トップページ | 珈琲 »

2009年2月 4日 (水)

ピクニックと夏のイベント

Pic

友人がやっている『ONE LOVE 智の会』が、いつの間にか『ONE PEACEの会』となり、
その催しとして、ワンピースを着てピクニックという楽しいイベントを主催してくれました。
(私はショートパンツの気分で、ワンピースではなかったのですが、やっぱり着れば良かったな。)

この日は、FCWAとJFPのメンバーさんとも合流で、夏空の下、皆で持ち寄りピクニック。
こちらでもどうぞ → 

Pic_s_roll


黒米のSushi Roll
テンペ、にんじん、アスパラ、アボガド、胡桃味噌マヨを巻いて。
黒米はもち米のように、もちっとしているので、思ったより柔らかく炊き上がってしまいました。
寿司酢を分量減らして、(更にべちゃっとなるので)無添加の紫蘇ふりかけでごまかし・・・。

暗黙の了解のように・・・
この日は、ほとんどの方がベジタリアン料理で、雑穀料理やヘンプ料理もおいしかった。
オーストラリアの野菜はおいしいです。オーガニック野菜が気軽に買える環境が有難い。

Pic_listening


リーさんのギターの演奏も気持ちよく、途中眠くなって、青空のしたお昼寝を少ししました。
最高に気持ちよいです。


Pic_oz


ガーデンシティ、メルボルンだなと改めて。
メルボルンシティ内に、こんなに緑豊かで静かなガーデンがいくつもあるのです。

こちらは世界文化遺産のあるカールトンガーデン。

Pic_couple

10年以上も住むメルボルンなのですが、最近こういう良さを再確認しています。
公園のベンチでで寄り添って涼むカップル。


新しい出会いにも恵まれ、気の合う友人に囲まれての時間。

ご飯を食べて、ワインを飲んで、色々お話をして、音楽を聴いて、ブランコで遊んで。

Pic_brankko


Pic_branco


思いっきりこぐ私。
ブランコは、いくつになっても楽しい。


Pic_cafe


夕方の日差しを感じたころ、残った何人かでカフェへ移動し・・・。


Pic_friends


次に向かった先は、こちらもシティ内のフィッツロイガーデン。
キャプテン・クックの家のあるガーデンです。


Pic_mori

夏の間、開催されている屋外ライブのイベント。
様々な年代の、様々な国籍の人が集まって踊ったり、演奏を聴いたり。

Pic_dance

Pic_kids

バナナを食べながら踊るKids。
私も友達も、皆、ダンス・ダンス。

そしてお土産も。
日焼け止めを塗らずに長時間、外にいたつけが後になって・・・。

Ashi1

それ程、日差しが強いとも思わなかったのに、日に一番当たっていたところが真っ赤に!

腕も!

Te

やはり紫外線の強いオーストラリアです。

2日目もまだまだ。

Ashi2


4日目の今日もまだ赤くて、会社でいろんな人に足をみせて驚かせる。
帰宅後はプールに泳ぎに行って体の熱を取る。

毎晩、アロエエキスをぱしゃぱしゃと塗ってはいるのですが、ヒリヒリ、ヒリヒリ。
会社にはスカートで出社して、机の下でこっそり足を冷やしながら仕事です。


さて、One Peaceの会、次のイベントを何でしょうか?
楽しみにしています!


ONE LOVE & PEACE

|

« ある休日の午後 | トップページ | 珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/27695786

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックと夏のイベント:

« ある休日の午後 | トップページ | 珈琲 »