« 本の中の回答 | トップページ | 残り物 »

2009年2月24日 (火)

スーパーマーケットへ

01

スーパーに買い物に行くのが結構好きで、ちょくちょく買うものを見つけては小まめに行きます。
いつも行くスーパーは近所のLeo'sというところ。

生鮮食料品は新鮮だし、チーズやパン、デリ系もおいしいのがあって、輸入食品や調味料系も豊富。
デパ地下でしか買えない様なメーカーのも普通に売っているので、それもうれしい。
この地域に住んで3年半、Leo'sにはとってもお世話になっています。

オーガニックショップでしか手に入らない洗濯洗剤やシャンプー、歯磨き粉もここで買える。
ジャスパーの店舗に行かなくてもフェアトレードのジャスパーコーヒーが計り売りされている。
これが一番有難いです。(豆はまとめて買い置きしたくないので・・・)

この地域から引っ越さない(できない)理由のひとつが、この便利なスーパーにあるのかも・・・
しれないです。

会社で飲む用のコーヒー豆が切れてるな。(家用のはあるのだけど)
バンソコがなかった!(指が切れて痛いのに)
とか、そういう小さな理由でスーパーに出かけます。


今日は気温も穏やかだし、まだ日が長いうちに、外歩きを楽しみたいな。
散歩がてら、カメラを持って、ぐるーっと遠回りしてみました。夕方6時半も周った頃。

歩いてて、気になったもの。

トップ画像、
誰かの家のストリート番号の札。

02

誰かの家の庭。水不足ですので・・・


03

壊されかけの家、なんかここだけ雰囲気が随分違います。


コーヒー豆とバンソコを買いに行って、結局いつものようにちょこちょこと買い足す。
買い置きを出来ればあまりしたくないので、小さくちまちまと。

04

会社で食べる用のマスカット、イタリアのウェハース(ダークチョコ)、
煮トマトでポークビーンズでも作ろうと思い、オトウェイのポーク、
急に食べたくなった芽キャベツ、
生絞りのオレンジジュース、
大好きな飲み物、炭酸水。
コーヒーはいつも、東ティモール有機コーヒー豆、
ブラジルやコロンビアとか違う種類の豆も試すのだけど、これが一番好きです。

明日の朝食は、
パッションフルーツソースのヨーグルト
ウィ-トビスケット(このシリアル、何故か時折食べたくなるのですよ・・・)
コーヒー
(で、ランチまでにちょこちょこお菓子とか間食い)

ランチは、
ひじきとひよこ豆の煮物
スモークサーモンとアボガドとサラダのサンドイッチ
洋ナシ

こうやって買い物や食べ物の中身を改めて見てみると、自分の生活がみえて、なんか面白い。


|

« 本の中の回答 | トップページ | 残り物 »

コメント

我が家もLEO’Sの生絞りジュースが飲みたくて立ち寄っちゃいますねぇ。。
ここで買えるミニベーグルはおやつに最適です♪

投稿: | 2009年2月27日 (金) 16時26分

up名前忘れてました。。スミマセ~ン

投稿: cheche | 2009年2月27日 (金) 16時28分

checheさん

さすがご近所さん!
で、店内はクラッシックがかかってるのでお買い物も和みます。
ミニベーグル、今度みてみよっと!

投稿: yukibean | 2009年2月27日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/28342066

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマーケットへ:

« 本の中の回答 | トップページ | 残り物 »