« アフター5 | トップページ | 日本でのホリデー # 1 »

2009年1月30日 (金)

Vince Jones

3日連続のアップ。

ここ2日、熱帯夜で寝不足、寝不足で変なテンションなのです。
気温が下がらないそんな暑い夜、シティのBenetts Laneでの Vince Jonesのライブに行ってきました。

今日は、仕事後ビーチへと遊びに行くので、昨日のうちにカフェ用のスィーツを準備しとかないと!
ということで、会社 → 家まで直帰 → 台所仕事 → お出かけ → 帰宅(猛暑で寝苦しい)
とフル回転でした。

前回のメルボルンでのライブは10月ごろ。
初めて行った彼のライブがとても好きだったので、今回も楽しみでした。

こういう時間が一生続けばいいのになあ。演奏中そんな事ぼんやりと思いました。
暗いライブハウスにはゆっくりとした時間が流れていて、好きな音楽を聴きながら
好きなお酒を飲む。

20代くらいの若い人たちから、60代後半くらいの夫婦まで。
どこか懐かしい空気をまとっている彼の目の前にいるオーディエンスは、世代の幅が広いな。

ライブハウスの中は、座って聴いてる私たちでも暑かったのに、くたっとよれた上着着用の
彼らのその紳士ぶりと、Vince Jonesがパンツの太ももあたりを両手できゅっとひっぱっりながら膝を曲げ、
やや腰を落としてお水を飲む姿が妙に好きだなあと思うのでした。

|

« アフター5 | トップページ | 日本でのホリデー # 1 »

コメント

ブリスベンよりこんにちは!
またコンサートに行かれたのですね!
yukibeanさんのサイトで彼のことを知ってからアルバムを2枚買ったんですよ。
上品さを感じますよね。
とても居心地の良い声で私も好きです。
いつか生で聞いてみたいなぁ。

投稿: Pandy | 2009年2月 2日 (月) 19時43分

Pandyさん

こんにちは!
彼は、穏やかで気さくで、雰囲気のある人だなあと思います。
なんだか古民家とか古い教会とか、そういうのを連想してしまうような・・・。
機会があれば是非、ライブ行って欲しいです。
生で聴くのは、本当に最高です。時折ぞくっとなりますよ。
次回は5月に来るそうで、もう既に楽しみになっています。

投稿: yukibean | 2009年2月 2日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/27600366

この記事へのトラックバック一覧です: Vince Jones:

« アフター5 | トップページ | 日本でのホリデー # 1 »