« 11月23日 | トップページ | 伝統工芸品 明珍火箸 »

2009年1月10日 (土)

2009年 丑年

New_year_hana

新年 あけましておめでとございます。

年が明けて早10日経ちました。今年もおみくじは大吉で明るいスタートです。
(初詣で引いたのは吉だったのだけどどこかに落としてなくなってしまって、2度したのです。)
1ヶ月(以上)に渡る休暇を終え、昨日悪評高いジェットスターにて無事メルボルンに戻ってきました。
まだまだホリデー気分が抜けないのだけど、気持ちを切り替えていきます!

弟とのシドニー旅行、姉の日本での披露宴、日本でのホリデー、ぼちぼちアップしていきます。

メルボルンは夏!のはずが穏やかな気候で気持ちよいです。この1ヶ月冷夏で肌寒かったよう。
昨日、今日は片付け、掃除、洗濯、洗濯、洗濯・・・の時間でした。
(弟が帰国前まで泊まっていたので収納から出した布団やらシーツやら毛布やら・・・を洗濯です。)

さて、帰ってきて早々ですが、来週の土曜日からwabisabiさんにて週末カフェがスタートします。(この日はプレオープンです)
今日はお店で雑穀のターキッシュパンサンドの試作をしてきました。
これからは通常の会社勤めに加え、土・日のカフェと自分でも想像がつかないのですが
なるようになるんじゃないかと思っています。

やらずに後悔するなら、やって後悔するほうが絶対良い!の精神の元、今年も日々頑張って
行きたいです。

wabisabiさんとのコラボ・週末カフェのメニューなどはまたアップしていきます。

それにしても、日本であまりにもゆるーい時間を過ごしすぎて、まだ気持ちが引き締まりません。
今年の目標はいーっぱいあるのですが、3つ揚げるとすると、週末カフェで多くのことを勉強して
身につけること。デトックスして、シェイプアップして体磨きをすること。
そして何故かパリヨーロッパへ一人旅行すること、です。多分、また何か面白いものに遭遇できそうです。

今年の9月で永住権をとって丸5年になります。永住権といえども、ビザを5年毎に更新
しないといけないのだけど、2014年までのビザが降りたらこれを機に次のこと!です。

皆にとって良い1年となりますように!

|

« 11月23日 | トップページ | 伝統工芸品 明珍火箸 »

コメント

はじめまして、Ponzuさんのところから遊びにきています。
そしてあけましておめでとうございます。
Ballaratに住んでいますが来週末メルに宿泊よていなのでぜひいってみたいな~っと思います。
12時オープンのようですが、何時ごろまでやっていますか?

投稿: SOHちゃん | 2009年1月11日 (日) 06時33分

SOHちゃんさん

はじめまして、こんにちは。
遊びに着てくださってありがとうございます。
3時半くらいまではランチOKだと思います。
はじめて早々で、もたつくこともあるかと
思いますが、また足を運んで頂ける様に
がんばりますね!
もし、お越しの際にはお声をかけて下さい。

投稿: yukibean | 2009年1月11日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/26997390

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 丑年:

« 11月23日 | トップページ | 伝統工芸品 明珍火箸 »