« 熱 | トップページ | 2009年 丑年 »

2008年12月 5日 (金)

11月23日

Wedding01

メルボルン市内から車で45分くらいドライブすると、まるでヨーロッパの片田舎にきたような景色が
広がるYarra Valleyという地域があります。
ワイナリーが沢山あるこの地域、ドメイン・シャンドンというフランスのMoet Chandonのワイナリー
もこの地域にあり、オーストラリアの赤のシラズのスパークリングワインも作られています。
シャンドン以外でもシラズのスパークリングを作っているビンヤードはあるのですが、
シラズのスパークリングは珍しいのだそうです。

11月23日、姉の結婚式とレセプションパーティが、Yarra ValleyにあるHelen's Hillワイナリーにて
行われました。べニューへ向かう途中、車から眺める景色がきれいで、オーストラリアって
色々な顔があるなあと改めて。

日本からは、家族・親類・ゲスト8名がウェディングにアテンドする為、前日にメルボルン入りです。
私はブライドメイド(介添人)として出席でした。

明るい雰囲気のなか、ガーデンウェディングがすすめられ、厳かな式も良いけれど
新しい門出を参加者皆で楽しみながら明るくお祝いするというオージースタイルはなかなか好きです。

Wedding02

姉の友人の手作りのウェディングケーキ。
お砂糖で作られた花が繊細でとても素敵でした。中はフルーツケーキです。

1時間弱のセレモニーと写真撮影の後は、ドリンクと軽食が軽く振舞われて、
レセプションパーティまでの時間をおしゃべりしたり、ドリンクしたりと銘々楽しみディナーへ。
5時間ほどのレセプションパーティもあっという間で、もちろん夜も更けてくると生演奏と
ともに皆ダンスがはじまり。
100名ほどのゲストだったようですが、皆が距離の近い、アットホームな雰囲気でした。

来週末は日本での披露宴です。
また違った雰囲気で楽しみです。

おじいちゃん以外の私の家族は、もう何度もメルボルンには遊びに来ているのだけど、
他の皆は初メルボルンでした。短い滞在&初夏とは思えない肌寒い季候でしたが、賑やかで
楽しい時間を過ごせました。

日本からの皆が滞在していた時間。
沢山歩いて、しゃべって、食べて、観て、ショッピングして・・・、あっという間でした。
ワイナリーのレストランの料理もおいしかったし、私の好きなレバノン料理のAbla'sも予約がとれたので、
皆でレバノンディナーも楽しみました。ここは本当おいしい!ナスのディップもスモークした風味が良いし、
お肉系のグリルも、どれを食べてもはずれがないです。一番すきなのはファラフェロ
(ヒヨコマメベースのスパイス風味のコロッケ)。
で、ここのファラフェロが一番好きです。月曜日なのに満席でした。

5日間の間に空港を3往復もして、観光気分も上場でした。
明日は今度は私が出発する番です。

12月13日には、日本での披露宴が地元のホテルである為、1ヶ月ほど帰国します。
今度は、オーストラリアから姉の旦那様の家族やパートナーが8名来日です。
家族が帰国してからもメルボルンに滞在中の弟と、明日からシドニーを旅行してから共に日本帰国。
シドニーは久しぶりで、今回は弟も一緒ということで観光色の強いダーリングハーバーにホテルを
取りました。

姉の披露宴以外は、まだ日本での予定はほぼ立ててないのだけど、神戸の海岸通りに
ある、cafe&bar anthemのバロックコンサートが17日にあるようで、友人と行くことになりました。
姫路の的形にある、ハンモックカフェで、スウェーデンから来日するアーティストのライブもあって
それもちょっと行きたいなあ。


|

« 熱 | トップページ | 2009年 丑年 »

コメント

はじめてお邪魔しました。楽しく拝見させていただいてます。
プログに針治療のことがででいましたが、場所をおしえていただけますか?
私こちらに来て6か月ですが 鍼指圧治療院をさがしています。
御迷惑でなければ お願いします。
みみ

投稿: みみ | 2008年12月28日 (日) 13時48分

ミミさん

はじめまして、こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます!

鍼治療はブランズウィックの先生の自宅に
行っています。
先生はメルボルンセントラルのMax Therapy
でも働いている中国人のサム先生という方です。

一度メルセンのお店に行ってみて良ければ
続けて先生の自宅で受けられるのはどうですか?

また何かあればメッセージ下さればと思います。

投稿: yukibean | 2009年1月10日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/25535535

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日:

« 熱 | トップページ | 2009年 丑年 »