« おいしいブランチ&おいしいディナー | トップページ | 週末の注文 »

2008年10月 1日 (水)

オーガニック玄米

米よりパンやクラッカーを主食として暮らしているけど、手に入らなくなったと聞くととてもショック。

白米より玄米のが好きなので、私は玄米を常備しているのだけど、玄米に限ってはオーガニックを
いつも買っていたのに、ここのとこ、どこのオーガニックやさんに行っても有機玄米が売ってない。

たまたまストック切れなのかな?と思ってたけど、オーストラリアのオーガニック認定員の
この方のブログによると2010年まで手に入らないとあって・・・。

残留農薬の蓄積など考えると、玄米を非オーガニックにするのに抵抗もあるけど仕方ないのかなあ。
万年水不足のオーストラリアですし。

それこそ雑穀なのかな、と思ったり。
ただ、なければないで仕方がないので、フレキシブルに対応していくしかないです。

|

« おいしいブランチ&おいしいディナー | トップページ | 週末の注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/24166303

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック玄米:

« おいしいブランチ&おいしいディナー | トップページ | 週末の注文 »