« サマータイム | トップページ | 焼豚 »

2008年10月13日 (月)

週末のベーキング

3ji

花粉症の症状がつらい週末でした。
「治った!」と思った花粉症、やっぱりまだ時折症状がでます。
日曜日は辛かったけど、お買い物に出かけたくて外出してしまい・・・。

服やら雑貨やら色々、いろいろ。
時折こういう買い物モードにはまってしまって、またこの頃衝動買いがちょっと多くなってきてるかも。
暖かくなってきたから?デモ買い物ってタノシイ・・・。


土曜日、午前中にケーキの試作。
違うレシピでスフレチーズケーキを焼きました。ミニサイズで。

3ji01

これは前のよりも、しゅわっと口どけがよいのに味は濃厚で、なかなかおいしい。
冷やすとぎゅっと少ししまるけど、それはそれで好きかも。
自分で作るお菓子はあまり食べないのに、ハーフホール以上、週末から今日にかけて食べてしまった。
やっぱりおいしいんだ。ちょっと満足。

そして、
冷蔵庫に寝かせていた抹茶のポルボローネの生地を焼きました。
1日、2日たつと味がなじんでおいしいです。
ほろっとした生地でやさしくて、口に入れるたびちょっと癒されました。

3ji03


週末のおやつは
チーズケーキと抹茶のクッキー
濃い目の紅茶と共に。

3ji04


今日は会社から帰ってきてワインを飲みながら、明日の上映会用の焼き菓子作り。
キャラメルクッキーと
抹茶のポルボローネ。上手くできたかな?

こちらは、今月のyukashiのメニューに加わります。

|

« サマータイム | トップページ | 焼豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/24456249

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のベーキング:

« サマータイム | トップページ | 焼豚 »