« 焼豚 | トップページ | ヴィーガンケーキ »

2008年10月18日 (土)

かごバッグ

Present01

かごバッグにお菓子を詰めて、外で3時のおやつにしよう!

平日の穏やかな午後に、芝生の上で紅茶と焼き菓子と本。
なんて日常からは、今は遠いところにいるわけで・・・。

部屋に置く収納用のかごを探しにESTに出かけ、ひとつ連れて帰ってきました。
S・M・Lとあり、Lは売り切れでMを。
持ち手があって、ぶら下げて収納したり、飾っておくのにもかわいい。

だけど、実はもっと大きな籠が必要で、結局収納用に大きな籠をまた買ったのだけど、
この底が広くて浅いタイプは、差し入れのお菓子を運んだりするのにとっても重宝しそう。
それに、なんだかピクニックに出かけるようで気に入っているのです。


かごの中身は・・・。

Present02


栗粉のケーキ
抹茶のポルボローネ
キャラメルクッキー


時折、初夏の空気を感じるこの頃。景色も匂いも、あれ?夏みたいという時があって。
ココロも体も、活動的になってくる季節です。


夜に、友人たちとディナー。焼き菓子をいくつか焼いて、プレゼント。
ケーキとクッキー。クッキーはお好きなほうを。

フライデーナイト。smith st. のwabisabi salonに食べに行ってきました。
先週といい、今週といい、ジャパレス続きです。
wabisabiはコンテンポラリーで、創作的なフードがたくさんあって、メニューがとっても魅力的。


籠バッグにお菓子を詰めて、出かけた先はレストランだったのです。

|

« 焼豚 | トップページ | ヴィーガンケーキ »

コメント

こんにちは。
ブリスベンのPandyです。
EstのHPを見たのですが、かわいいですね!!
オンライン購入もできるようなのでブリスベンの私は嬉しいです。

購入されたカゴ、とてもかわいいです♪

投稿: Pandy | 2008年10月20日 (月) 16時34分

>Pandyさん

こんにちは。
夏に向かってくると籠関係、気になってきますよね!

手作り石鹸やバス用品はお店のアトリエで作られているようです。
イタリアからのキッチンクロスや、麻紐とかわくわくするものが狭い店内にぎっしりで、
ついつい長居してしまいます。

投稿: yukibean | 2008年10月22日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/24592381

この記事へのトラックバック一覧です: かごバッグ:

« 焼豚 | トップページ | ヴィーガンケーキ »