« 試作 | トップページ | サマータイム »

2008年10月11日 (土)

BISON

Bison

キャンベラ生まれのハンドクラフトの器やさん、Bison
オーストラリアの土を使ってひとつひとつ手作りされていて、すごくシンプルなのに
なんだか味があって好きな器やさんです。

沢山の色、サイズ、形違いのキッチン周りの陶器がシティの小さな路面店に所狭しと
並べられていて、ぼぉーと1時間くらいはいれそうな感じ。

ギフト用のお買い物に久々行ってきました。

こういうセンスのいいものが並べられている空間にいると幸せ。
ギフトを選びながらも自分のものもちゃっかりと購入です。

Bison2

迷って色々欲しかったけど、器類を収納するスペースが限界なので選んで選んで。

フライパン返しなどを収納できる陶器
和え物なんかが栄えそうな ミニボール 2個
スープや煮物に使えそうな 小ボール1個

小ボールもうちょっと買えばよかったけど、週に2回キャンベラから焼きがあった器が納品
されるらしく、(どんなものが来るか、来るまでわからないそう)、次回いった時に違った色が
あるかもしれないので、お預け。平皿もパープルで欲しかったので今回はがまん。

ギフト用には
上記の背の高い陶器を 色違いで2種、お砂糖などいれれる蓋付の器、ミニボールを選びました。

器には指の方がほんのりとついていて、それがなんとも良い味で好きです。
プレゼントやギフトにおすすめのお店。
そして、お店の人がいうようにメルボルンに似合うお店です。

今週は多分雑貨のウィークで、先週みつけたArmadaleにある輸入雑貨のお店も
とっても気になっていてお買い物にでかけようと思い、Hawthornにあるハンドクラフトの
雑貨屋さんにも長らくいってないので覗きにいこうと思い。

こうやって、お気に入りをちまちま、ちまちま、と揃えていくのが好きです。

|

« 試作 | トップページ | サマータイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/24432323

この記事へのトラックバック一覧です: BISON:

« 試作 | トップページ | サマータイム »