« ego | トップページ | 冬眠からの目覚め »

2008年9月 2日 (火)

yukashi お菓子

Scone

yukashi の春の季節メニュー、何にしようかなあとここ1週間考えていたのだけど、
だいたいのメニューが固まってきました。
今回は、スペシャルを1,2種類 新作ケーキを4種ほど、新作スコーンやビスコッティを数種
考えてみました。後は今まで作ったことのあるお菓子と、冬メニューからのを少し引き続き・・・

ということで、なかなか種類が増えてしまいました。
これからの1週間にケーキの試作、撮影、そしてサイトにアップの準備をしようと思い。
早くて来週中、9月の半ばにはアップできればなと思っています。

平日仕事をしながらだと、どうしても時間的に制限されてしまい
(そして週末はやっぱり予定をいれてしまう・・・)、
なかなかあれもこれもとすぐにできないのだけど、それでも自分にあったペースで
上手に時間をやりくりしながら、やっていければよいのかな。


8月冬のメニューにある、乙女のりんごジャム。
これはオーガニックりんごとオーガニックシュガーを煮詰めたさらっとしたジャムです。
お砂糖を極力減らしてるのだけど、ちょっとしたことで、ぎゅっと甘いりんごジャムになるのです。
りんごの手作りジャムは、華やかさにはかけるけど、数あるジャムの中で最も好きなひとつ。
皮ごと煮詰めてほんのりピンク。だから乙女のりんごジャムです。

Ringo


ここから下は、春のメニューの試作を少し紹介です。
おいしいものができますように・・・

Yukashi3

Ichigo1

|

« ego | トップページ | 冬眠からの目覚め »

コメント

ハロー
お菓子おいしそー!!!
写真もスタイリングもとっても素敵だね!
ガラスの器わたしも大好き!

投稿: coma | 2008年9月 2日 (火) 22時26分

ハローコマちゃん、
家で地味に写真撮るんだけどね、ずぼらな性格もでてて、ランチョンとか皺がいったままが多い。
気になるけど、まあいっかーとか思ったり。
ガラスの器、かわいいよね~。

投稿: yukibean | 2008年9月 2日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/23387757

この記事へのトラックバック一覧です: yukashi お菓子:

« ego | トップページ | 冬眠からの目覚め »