« yukashi 季節メニュー ~ spring | トップページ | 栗粉のロールケーキ »

2008年9月18日 (木)

ファーマーズマーケット

Market1

快晴!

ポンズちゃんがアップしていたファーマーズマーケットで
買ったオーストラリア産のペッパー。粒胡椒もちょうどそろそろなくなる頃。
ブッシュタッカーのひとつである、このネイティブ・スパイスを買いに、早速
ファーマーズマーケットへ。


Market2

私はコリンウッドで開催されるマーケットが近いので、いつもここに来るのですが
ファームや野菜畑のあるこの場所は、シティ近郊とは思えない穏やかさで好きです。
天気も良くて家族連れもたくさん。マーケットが開かれている広場の中央では、
買ったパンやフルーツ、テイクアウェイしたラテを片手に人々はピクニックしている。

ギターの弾きかかりのお兄さんの前には子供がたくさん集まって。


Market3

胡椒のおじさんのお店、おじさんのお店・・・っと何度も何度も探したけど、
おじさんが見当たらなかったら、雰囲気のあるいい感じの卵やのおじさんに出くわして。
思わず写真を撮ってしまった。

結局、胡椒のおじさんは見つけれなかったけれど、気にいっているドライフルーツやと
はちみつや、今回は両方出店していたので、いつもの種つきオーガニックドライレーズン
とオレンジブロッサムハニー(1キロも!)を買えました。

野菜は冷蔵庫にまだあったのだけど、おいしいそうなリーク(ほろ葱)と小キャベツを
みかけて買いました。こちらはピクルスにでもしようかな。

後はブロッドオレンジやライ麦粉の天然酵母パンなど。
レモンミントの苗はお菓子の飾りにも使える。

Market4


それほど種類は買ってないけど、ひとつひとつ結構重量があるものが多く、
かなりの重さに。

次回は、胡椒やのおじさんに会えるかな?

|

« yukashi 季節メニュー ~ spring | トップページ | 栗粉のロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/23837120

この記事へのトラックバック一覧です: ファーマーズマーケット:

« yukashi 季節メニュー ~ spring | トップページ | 栗粉のロールケーキ »