« 雑穀食堂・教室のお知らせ | トップページ | お茶の楽しみ方 »

2008年9月10日 (水)

リーディング

Moi2

週末、友人や同僚も誘い、レイキマスターの葵さんからリーディング(スピリチュアルカウンセリング)
を受けました。

リーディイングを受けるのは1年ぶりくらいで、最近なんとなく気になっていることとか
自分の中ではある程度答えがあることに対して、背中を押してもらいたくて聞いてみる。

話はちょっとかわって、この頃、意識しているからか、同じ数字の並びをみることが多いのです。
特に 444 が多い。ほとんどが時計なのだけど、ふと目を向けたとき、PCの時間や
デジタルの時計が、4時44分(ということは夕方にみるということ)をさしていて、
「あ、まただ」っておもうのだけど、そういう時は 「全て物事はうまく行く」とおもうようにしています。

で、その数字の話。そういった数字はメッセージが含まれてると聞くのだけど、先日の
okimakiちゃんのブログにコメントしたときに
葵さんから教えていただいたのは・・・

444は
「今,何千もの天使があなたの周りにいて,あなたに愛を送っています。
天使と強く,はっきりとした結びつきがあります。何も恐れる事はありません。すべては順調です」
(From Angel Numbers by Doreen Virtue博士) 
<以上、葵さんのコメントより抜粋>

なんともタイムリーなこのメッセージ。これで一気に勇気付けられたというのは無理もないのです。

葵さんのリーディングによって、いったい何人の方が次へとすすむステップだったり、決断だったり
迷いだったりに対するヒントとなる言葉を受け取り、歩みはじめたのだろうとおもいます。


今回のリーディングで言われたことのひとつとして、

「yukibeanちゃんは、4足(5足)の草鞋を履いてるの?」

2足とはおもってたけど、そんなに履いていたとは思いもせずにちょっと驚きました。

1. フルタイムの仕事
2. yukashiのお菓子販売
3. yukashiの週末カフェ(準備中)
4. 雑穀食堂の活動

あと、ひとつは・・・?と考えて・・・言われたのは

5. プライベート

yukashiも雑穀活動も、春と共に一気に活発になって活動的にやってるこの頃。
どれもこれも趣味の延長の気分でスタートしたのが、気付くと趣味以上に
”おまけ”ではなくなってきていて、そこに私が生きていきたい世界や、進んでいきたい道、
そして探していた場所があることをひしひし感じるこの頃。

「プライベートは小指の先ほどしかない」と言われて、2,3,4を趣味という枠にいれなければ
この頃は、寝ても覚めても、それらに関する色々について考えたり、準備したりで
(といっても、とても楽しいのだけど)自分で自分を癒す時間、寝る時間、だらだらする時間
が大幅に削られていることにきづきました。

「人を喜ばせることが、自分の喜びだとはおもうけど、自分自身が喜ぶこと、うれしいこと
を自分のためにしてあげるように」

と言われました。
そんなこと、考えたこともなくて、ぽろっと目からうろこで。

花をちょっと摘んだり、音楽を聴いてリラックスしたり、テレビをみたり
そいうことで私は結構幸せになったりするので、5分でも10分でも、そういう時間を
意識的にとってあげるようにしようとおもわされたのでした。

「Keep going but slow down」

私が守護霊や上からのメッセージを聞いて伝えてもらったこと。

何かを思いつくと、はじめると、興味をもつと、疲れととまることを忘れてしまいがち。

「そのまま進んで行きなさい。でもゆっくりとね。」そう言っているのです。


"slow down" これは、いまの私にとっての大きなキーワードであるなあと思ったのでした。

(写真は先日届いたmoisson bleueさんの小物のひとつ。海を越えて・・・
子羊の大陸横断なのです。)

|

« 雑穀食堂・教室のお知らせ | トップページ | お茶の楽しみ方 »

コメント

5足のワラジって笑。そっか、そっか。
また今度ゆっくりと話を聞かせて。

投稿: okimaki | 2008年9月11日 (木) 23時12分

うん、5足らしい。
今度会った時、またゆっくりね。
ところで、makiちゃん色々はじめすぎ・笑
春だもんねー。わくわく。

投稿: yukibean | 2008年9月13日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/23641331

この記事へのトラックバック一覧です: リーディング:

« 雑穀食堂・教室のお知らせ | トップページ | お茶の楽しみ方 »