« 週末のフルーツと保存食作り | トップページ | yukashi 季節メニュー ~ spring »

2008年9月16日 (火)

Blue Sky

Ie


家から車で5分弱、CollingwoodやFitzroyに向かう時にドライブする道から見える好きな風景のひとつ。
週末にファーマーズマーケットがここ(Collingwood Childrens Farm)であったので、その時に1枚。

シティから数キロ圏内に、こんな穏やかな風景があるということに(そして視界の角度を少しずらすと
沢山の高層ビルが聳え立ってるのも見えるのだけど)改めて「わぁ」っと思う。

空はとても快晴で、景色は穏やかで、人々はピクニック気分でマーケットへと向かっていて。
こういう時は、もう絶対、全部大丈夫という気分になる。

例えば、夜中にふと目が覚めて、ふと怖くなった時も、ぎゅっと閉じた目の奥にひろーいひーい
青い空があって、人々は楽しくピクニックしたり、青空の下で野菜や果物を買ったりしてたら
暗闇もブルースカイへとかわって、聞こえてくる音楽も穏やかで、そしたらいつの間にか
すーっと心地の良い眠りについて、目が覚めたら明るい朝になって。

そこはもう絶対大丈夫の世界だから、もう何にも心配しなくてよいのです。

それでもやっぱり何だか落ち着かない時は、「大丈夫」って声に出してみると良くなるので
それは100%出口のあるトンネルなのです。

|

« 週末のフルーツと保存食作り | トップページ | yukashi 季節メニュー ~ spring »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/23792090

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Sky:

« 週末のフルーツと保存食作り | トップページ | yukashi 季節メニュー ~ spring »