« お知らせ | トップページ | 雑穀・料理教室を開催しました »

2008年8月26日 (火)

春を見つけに

桜が咲きはじめました。日本の桜満開とまではいきませんが、ピンクに染まった桜景色が
楽しめるこの季節、1年で一番好きです。

6

アリさん、こんにちは。
桜の花の中を散歩する小さなアリ。アリってどこへでも出かけて登って行動範囲がひろいです。

お出かけは春をみつけたくて、歩いて目的地まで。
蕾や咲き始めの桜。
毎年思うことだけど、自然がもたらしてくれるこの美しい花と色。改めて自然のすばらしさを感じたり。
8


7


芝生の中には枯葉や草花や。
こんなに小さな草花にもしっかりと春の便りが届いています。

5


4


思わず目をひいた、華やかな庭。
生命力がみなぎっていました。

3


目的地まで、思わず遠回りとなってしまいましたが、てくてく歩くのはなかなか良いものです。
用事を済ませ、ベーカリーカフェでパンを買って外の席でお茶をして。
考え事したり、手帳をつけたり。あっという間に時間が過ぎていく。


おなかがすかない夜は、質素に簡単に済ませる。
1

土曜日にひらいた雑穀料理の教室で余った、粒そばのぎょうざの具と洗ったもちきび
を持って帰って、もちきびのお焼きと粒そばの餃子を作りました。
先日、実家より届いた荷物。
お菓子や乾物、調味料と共にブラウンライスカフェで販売している器も送ってくれました。
ひとつに盛って、小どんぶりに。

2

こちらも余りもので。
料理教室でおだしに使った昆布、たくさんあったので持ってかえってしいたけと佃煮に。
梅干と梅酢を加えてさっぱりと。

ワインと小どんぶりと佃煮、変な組み合わせです。


|

« お知らせ | トップページ | 雑穀・料理教室を開催しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/23262332

この記事へのトラックバック一覧です: 春を見つけに:

« お知らせ | トップページ | 雑穀・料理教室を開催しました »