« party ticket | トップページ | 春を見つけに »

2008年8月24日 (日)

お知らせ

03030803


大好きなお料理とお菓子作り。
携わっている時間は本当に楽しくて幸せです。
私にとって ”好き” が一番詰まっているフィールド。

この度、yukashi という名前を立ち上げ、情報発信&活動の場として
yukashi_cafeブログをスタートしました。

yukashi は、私の名前のyu+お菓子のkashiからとりました。
また、『ゆかし』とは現在の『ゆかしい』の古語で、”行く”が形容詞化した言葉です。

そちらの方に行ってみたくなるほどに興味ひかれる。というのが本来の意味となり、
転じて、”見たい”、”聞きたい”、”知りたい”、”恋しい”など対象となるものに強く心惹かれ、
その対象と関わりを持ちたいさまを広く表します。

日本語の美しさ、文化を垣間見れる素敵な言葉だと思います。

自分の中にある『ゆかし』を大切にし続け、『yukashi』を通して、人々の『ゆかし』という
思いに触れていければという思いです。


--------------------------------------------------------------------------

私なりのペースで、ゆっくりではありますが、目標に確実に近づいてきてるなあと感じるこの頃です。
『縁やタイミング』とは、よく言われることですが、まさしくそれらを実感し、再認識する日々です。

yukashi の活動、コンセプトなどに関しては、http://yukasi.exblog.jp にてご覧ください。
また、活動はオーストラリア、メルボルンがベースとなっていますが、『yukashi』を媒体とし、
いつしか 豪州-日本 のかけ橋となれればと願っています。


最後に、
私の周りにいる素敵な人々にこころより感謝。
皆との出会いがあってこそ。きっかけや刺激を日々もらっています。

Onelove


|

« party ticket | トップページ | 春を見つけに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/23200578

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« party ticket | トップページ | 春を見つけに »