« 雑穀料理 教室 | トップページ | 焼菓子-失敗は成功のもと? »

2008年7月15日 (火)

木枯らし吹く、週末

Camberwell1

寒い、寒い週末。久々、キャンバーウェルマーケットへ。
ちょっといいな。と思うアンティーク調の家具もあったのだけど、買うまでにはいたらず。
結局、レトロなガラスのデザート皿 8枚セット を買って帰りました。

マーケット内を歩いていると・・・
♪ ♪ ♪

どこからともなく聞こえてくる レトロなミュージック。


Camberwell2

正体はこのおじさんのパフォーマンス。
ベストショット!なポーズがとれて、なんだか大満足。
このおじさん、なんかいい味だしていて、ここだけ時間がとまったようなかんじ。

夜は友人数人を招いてお鍋パーティ。
お野菜や魚を売ってるマーケットが閉まっていたので、鶏肉や鳥団子をいれての
うどんすき鍋に。

昆布と鶏肉のだしがおいしい。

鳥団子のつなぎはカスタードを作った余りの卵白を使い切るため、卵白のみをいれたのだけど
それがかえってよかったのか、ふんわりとしたお団子になりました。

くたくた煮込まれた白菜、こしのあるうどん。
お鍋っていいな。


|

« 雑穀料理 教室 | トップページ | 焼菓子-失敗は成功のもと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/22295331

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし吹く、週末:

« 雑穀料理 教室 | トップページ | 焼菓子-失敗は成功のもと? »