« 1年ぶりのティラミス、久々のエッセンシャル | トップページ | クラッカー »

2008年7月25日 (金)

月曜日が一番眠い理由

1週間の中で一番テンションが↓のが月曜日。

朝から眠いし、なんとなく全てに関してやる気もなかったり・・・。
気づいたら別のこと考えていたり。
思うに、休息となる週末に出歩いたり、動き回ってるからなのかもしれない。

職場で周りを見渡しても、皆そんな感じ。そして金曜日はテンションアップです。
わかりやすい・笑。


Sun2


日曜日。
友人たちとシティのフェデレーションスクエアーでやっていたデザインショーの会場で待ちあわせ。
手土産に抹茶のティラミスをおすそわけ。

Sun1


ランチをCちゃんのお勧めの、フェデレーションスクエアー2階のBokchoy Tangチャイニーズレストランで飲茶を。
ここは、トローリーで飲茶が周ってくるスタイルではなく、メニューのなかから点心を選んで
オーダーします。

蒸し物系の点心は竹の蒸器に2こづつ丁寧にこじんまりとサーブされます。
店内は静かで、ゆったりとした時間が流れていて、注文が入ってから蒸し始めるためか
サーブもゆっくり。なのでゆったりと飲茶がいただける。
丁寧で上品な味付け。
材料は放し飼い卵・肉類、オーガニック食材を使いひとつひとつがハンドメイドだそうです。

ここで今度の雑穀料理のメニューについて話をしたり。


デザインショーの催しのひとつ。駐車場スペースを使ってのデザイナーズ、ショップの方々の出店
もみてまわる。

Sun4


Sun5_2

人・人・人・人・人


手作りのかわいいものが目に飛び込んできて、わくわくするのだけど、
ゆっくり見れる雰囲気ではなかったのでさぁーっと一周して興味をひかれた店舗のカードをもらってきました。
改めて、ゆっくり吟味したいなあ。

日本人の方のお店もあって。
Zakkayaの周りはすごい人だかり。どうがんばっても人の中をかき分けては無理で・・・。

Kyokoと書かれたネームタグが。
手もみ(?)のオリジナルスカーフが販売されていました。丁寧な仕事だなあと感心。
HPもシンプルでかわいい。

お茶して、歩いて、お茶して・・・。

夜はアーツセンターでのライブ。
アフリカの民族ダンスやレゲエなど。
2時間のうち、ワインを飲んでたからか、はじめの30分は音楽がんがんの中
熟睡していて、かなりリフレッシュできました。
ライブやコンサートの生の演奏って楽しい。暗い中で音と自分が一体になるような。

寒空の、たくさん雨の降った週末でもありました。


Sun3


|

« 1年ぶりのティラミス、久々のエッセンシャル | トップページ | クラッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/22451493

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日が一番眠い理由:

« 1年ぶりのティラミス、久々のエッセンシャル | トップページ | クラッカー »