« 月曜日が一番眠い理由 | トップページ | お菓子と科学 »

2008年7月28日 (月)

クラッカー

Cracker


クラッカーは、なくなるとついつい、買い置きしているもの。

ちょっと小腹がすいたときとか、
スープにくだいていれたりとか、
サラダと一緒に食べたりとか、
私にとっては主食にも軽食にもなる。

ライ麦粉とか全粒粉とかの味のついていない、薄いクラッカー
パンを焼いて乾燥させた、ラスクタイプのもの
玄米をぽんぽん菓子のようにした、味のついてないクラッカー
チーズや粒胡椒、ローズマリーに岩塩、シンプルに味付けされたクラッカー

何でもシンプルな味付けのものが好きなので、色々試してリピートしてるものは
そんなクラッカーたちです。

写真は少し前にはじめて買ってみたドライいちじく入りの、ほんのり甘いパリッとしたクラッカー。
フラットブレッド(薄いぺたんこなパン)と書かれたこのクラッカー、
パリパリとしてて、なかなかおいしくて、お気に入りのひとつに。

Waterthinsのメーカーのものは他の種類のクラッカーもおいしいです。

日本に帰ると食べなくても平気なのだけど、こっちに住んでるといつも
食べてるものってあると思うのだけど、シリアルやグラノーラ、クラッカーはそういう類のもの。

|

« 月曜日が一番眠い理由 | トップページ | お菓子と科学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/22612449

この記事へのトラックバック一覧です: クラッカー:

« 月曜日が一番眠い理由 | トップページ | お菓子と科学 »