« どら焼き&ほのぼのエピソード | トップページ | 雑穀料理 教室 »

2008年7月10日 (木)

Pellegrini's

おもしろい記事をみかけたのでご紹介。
『東京にメルボルン・スタイルのカフェ登場』
(内容は上記をクリックしてください。)

このPelle's Espresso。こういう感じのお店です。
メルボルン在住のカフェ好きにはうれしいニュースです。

このPelleのエスプレッソ、モデルはメルボルンにある老舗イタリアンカフェ
Pellegrini's です。

私もメルボルンにやって来た10代の頃から好きなお店で 
シティに住んでた頃は、散歩がてら夜カフェをしによくいきました。

確かにおしゃれではない(笑)、でも何故か惹かれる食堂的な雰囲気。
昔から変わらない、時間が止まったような店内。おいしいコーヒー。
食堂のおばちゃん風なイタリア人のスタッフが作る、これまた食堂的な素朴なマンマのお料理。

イタリア版、杉良太郎似のオーナーが肩にキッチンタオルをひっかけながら
いい味出してコーヒーをサーブしてくれます。

久しぶりに行きたくなりました。

|

« どら焼き&ほのぼのエピソード | トップページ | 雑穀料理 教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/22197340

この記事へのトラックバック一覧です: Pellegrini's:

« どら焼き&ほのぼのエピソード | トップページ | 雑穀料理 教室 »