« 小田鹿焼きと、煮昆布。 | トップページ | 友人の言葉 »

2008年6月 2日 (月)

Rice&Soy Milk

Soy


いまのお気に入りの豆乳。
1969年に創立したアメリカのオーガニック製品を専門にしている、EDEN社の豆乳で「Rice&Soy」です。
マクロビ(自然食)系の製品なども購入できるので、日本の伝統食も販売されています。

このソイミルク、”え?お米入り?”と思って敬遠してしまいそうだけど、甘酒入りの豆乳なのです。
なので、Rice&Soy。

Soy2


マクロビオティックの概念を元に オーガニック大豆で作られた豆乳で甘酒入りの
ほんのり甘い、子供も好きそうな味。"Amazake"と表記。()で原料を記しています。

これでチャイをいれたら(そのままでおいしいので、もったいないかなあと思いつつ)
はちみつをいれなくともほんのり優しい甘みでくせになりそう。

チャイは牛乳より豆乳のがおいしいと思うのです。それにくせのないはちみつをたっぷりと。
コーヒーの次に好きな飲み物。特に冬にうれしいです。

雑穀料理をはじめに教えてくれたMちゃんが数年前に教えてくれて、そのとき”おいしい”
と思ったのに、何故か今までボンソイの豆乳ばかり買ってた。

これをホットミルクみたいにして、ふーふーしながら飲むと冬もいいな~と楽しめます!

|

« 小田鹿焼きと、煮昆布。 | トップページ | 友人の言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62202/21362674

この記事へのトラックバック一覧です: Rice&Soy Milk:

« 小田鹿焼きと、煮昆布。 | トップページ | 友人の言葉 »